jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1043
SHAWとTELUSとどっちがおすすめ?
by Macユーザー from バンクーバー 2003/10/18 02:39:09

現在SHAWのハイスピード・インターネットを利用していますが、友人の薦めでTELUSに変えようか迷っています。これから自分のドメイン名でウェブサイトも作る予定なので、利用環境をしっかり比較して決めたいと思います。皆さんは、どちらがおすすめですか?

Res.1 by goro from バンクーバー 2003/10/18 03:09:24

TELUSがお薦めです。

私は両方使ったことありますが(SHAWケーブルはハイスピード)、TELUSのほうが、回線がさらに速く安定しているように感じました。TELUSだとメールアカウントももちろん無料で一緒に取れるしサーバ容量が大きくて便利です。
月額コストはSHAWハイスピードとほぼ同額です。

ただし最初のパソコン設定が面倒な場合があるようです。WinXPなどの場合、パソコンのファイアウォールが強く効いてたりすると、なかなか設定に苦労したりするのもしばしば聞かれます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 07:58:11

私も同じトビを立てようと思っていました。
両者の経験者ご意見聞かせて下さい。
お勧めと言うよりも、トラブル、コンプレインを伺えたらと思います。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2003/10/18 09:02:04

SHAW使っていましたが、音楽サイトなどのダウンロードなどの使用、PC三台持っているせいもあって「長時間使用しすぎ、ビジネス料金で払え」とクレームがつき、ビジネスで使っているわけじゃないのでほかって置いたら、突然止められたり嫌がらせをさえれたので、TELUSに替えました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network