jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1039
MEの容量
by また入れなおし? from バンクーバー 2003/10/16 07:31:19

すみません、ほとんど初心者なのですが教えて下さい。PCの中古をもらい、全部初期化してMEを入れてもらいました。CとDドライブで2GBずつあるのですが、MEとOFFICE、プリンター、SHAW設定、あとひとつソフトを入れたら、Cドライブが満杯になってしまいました。MEだけ入れてもらったときも、そういえばCの3/4は使っていたとおもいます。
MEは容量をくう と聞いてはいたのですが、こんなにあるものなのでしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2003/10/16 10:33:18

MEは500MB前後だと思う。
 
Res.2 by また入れなおし? from バンクーバー 2003/10/16 10:52:33

tさん、早速のお返事ありがとうございます。
やっぱりおかしいですよねえ。人によってmeは容量あるから、いっぱいになることあるよ。といわれたり、いや そんなに満杯になることはないと言われたりで、こんがらがっちゃって。
自分ではクリーンアップしたり、とりあえずDドライブに移したり、出来る範囲はやったのですが、自力解決は無理かな。お店持っていかなきゃ・・・・。(;_;)  
Res.3 by あけ from 無回答 2003/10/16 11:39:06

2G+2Gなら、1つにするか、Dドライブにオフィスを入れた方がいいと私は思います。
ところで、クリーンアップはディスクだけでなく、Windowsオプションの方も削りましたか?

http://121ware.com/support/pc/newprdctQA/WinMe/WinMe/qa_all_WinMe.htm
↑見たら、最低685MBからってことになると思うのですが、でも、合わせて1GBくらいだと思いますけどねぇ。

ちなみに私のWin98SEのWindowsフォルダ+Officeのフォルダの単純計算で800M〜1GBくらい食っています。  
Res.4 by また入れなおし? from バンクーバー 2003/10/16 16:35:03

あけさん、お返事ありがとう。早速オフィスやその他動かせるものは、Dに入れました。少しは空いたけど、それでも空き容量は200MBほど・・。これじゃあだめだ。CとDを一緒にするのって、初心者の私じゃ手におえないですよね・・・。ここまでするのも結構勉強になりました。みんなこうやってPCに詳しくなっていくのかな?道は遠い・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 20:24:57

↓物理的に1ドライブならfdiskするだけです。と言ってもパテーション切りなおさないといけません。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network