jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1036
パナソニックのPC
by レッツノート from バンクーバー 2003/10/14 23:27:04

レッツノート持ってる人いませんか??内蔵ドライブがこわれており、リカバリできずこまってます。おねがいします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 08:10:09

何をお願いしてるんですか?  
Res.2 by レッツ from バンクーバー 2003/10/16 15:26:58

一時的に内臓CDドライブを貸していただけませんか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 03:28:09

 どんな風に壊れているのですか?
ドライブ自体認識しないのか、CDを読み込もうとするが、それに失敗するのかetc...

 ちなみに、壊れた!といってパソコン私のところへ持ってきた友人のドライブは、ピックアップが手垢で汚れているだけでした。
 消毒用アルコールでそっと拭き取ったら復活しました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 06:59:03

ああ内臓ドライブって、CDドライブのことだったんですか。HDもFDも内蔵されていればみんな「内臓ドライブ」ですよ。

で、私ですが、レッツノート持ってません。(^^;レッツノートユーザー探すより、USBとかの外付けを探した方がいいんじゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 15:48:26

 機種によって(大抵古いもの)は、USBブートに対応していないものがあるので、自分のレッツノートでUSBからのブートに対応しているか調べてから調達してくださいね。

 ちなみに、レッツノートって、FD内蔵してる機種ありましたっけ?  
Res.6 by レッツ from バンクーバー 2003/10/17 16:18:33

機種は、CF-L1でけっこう古いんです。。。日本で使ってるとき、CDドライブが読み込みできなくなったので、外付けCD-RWドライブ(パナソニック製)を購入し使っていました。。。カナダにきて、調子が悪くなって、いろんなのをいじってるうちに、どうもWINDOWS¥system¥VMM32¥。。。っていうのを削除してしまったようなんです。。。それから、電源を入れると、もういちどソレをインストールして、というようなメッセージがでるわけです。。。そういうわけで、リカバリーすればいいのかな?と思い、外付けCDDに入れても、なにも反応してくれず。。。パナソニックにメールしてみると、外付けだとできません。っていわれたんです。。。こういう場合どうしたらいいのでしょう??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 17:06:29

 外付けCD-ROMドライブは、PCカードスロットに繋いでいるのですか?それともUSB?

 どちらにしても、BIOSが拡張スロット経由でのブート(起動ね)をサポートしていないから、外付けCD-ROMドライブからリカバリーできないのです。

 FDDを持っていれば、外付けCD-ROMドライブのドライバを適用したブートディスクというものも作れますが・・・・。結構大変ではあります。(できる!という保障もできません。)


 とりあえず!
 日本人のパソコンショップに相談されたほうが早いし、確実です。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network