jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1033
MACに詳しい人いますか??
by ゆう from バンクーバー 2003/10/14 12:46:39

MACの使い方詳しい方いますか??操作できなくて困ってます!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 13:32:31

システムのバージョンとか何をしたいのか教えてくれればお答えできると思います。  
Res.2 by ゆう from バンクーバー 2003/10/14 17:34:20

MAC OX なんですがデジカメの写真を取り込んでためてたのでCDRに移そうとしたらできなくて。あとインターネットをしようとして設定をしてもらったのに使えなかったりイロイロと問題アリで困ってます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 10:06:05

ロムライターが内臓の場合はロムを突っ込んだ時に”名称未設定CD”っていうのが出てくると思います。その名前を自分の好きな名前に書き換えてreturnキーを押すとCDROMアイコンがデスクトップ上に現れるので、そのアイコン上に自分の焼きたいデータをドラッグ&ドロップするとコピーがはじまります。その後CDROMアイコンの中身を確認してから、CD-ROMアイコンをゴミ箱にドラッグ&ドロップして下さい。すると、ロム焼き作業が始まると思います。
その前にロム焼きの速度が選べるポップアップメニューがでてくると思いますが、適当に選んで下さい。私は16倍でやってます。外付けの場合はロム焼きソフトが必要です。ロム焼きソフトは通常ロムライターを買った時についてくるハズなので、それをインストールしてソフトを立ち上げてからロム焼きをして下さい。設定や焼き方など、ソフトによって違うので説明書をよく読んでその指示に従いながら行って下さい。それでもできないときはまたお知らせ下さい。インターネットに関しては電話回線接続なのか、ハイスピードなどのケーブル接続なのか、あとブラウザだけが使えないのか、メールも使えないのか、もう少し詳しく状況を教えて下さい。  
Res.4 by ゆう from バンクーバー 2003/10/15 12:13:40

空のCDRを入れると画面に何も表示されないんです。データの入ってるCDRはちゃんと表示がでてきます。インターネットは前に住んでたホームステイ先が高速インターネットのケーブルをひいていて自分のパソコンを使おーと思って設定もちゃんとしてもらったのに結局使えなかったんです。  
Res.5 by ふっ なぞのRX-7 10周年記念モデル from 日本 2003/10/16 19:12:56

MAC OS X のバージョンってなんですか?
OSXの初期版だといろいろ問題ありで そのまま使うには かなりのクレームものですよ。
できたら 10.0くらいなら 10.1.5くらいまで あがるんじゃないのかな? 102だったらいいと思うんですけどね  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network