jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1031
特定のサイトのみ表示が出来ない
by あつし from カルガリー 2003/10/13 11:41:47

こんにちは。
カルガリーにて三週間目に入ろうとしています。日本よりパソコンをもってきました。スペックはceleronn900,メモリ256、os:windowsXP HOMEです。

ログインを必要とするサイト、EX)ホットメールサイト、メッセンジャー、キャノンのIMAGE GATEWAYなどのサイトにログインできません。最初は出来てました。継ぎ方はミニネットワークがあります。そこをLANゲーブルで接続しています。ADSLです。そこで、セキュリティが高すぎるのではと思い下げてみましたがNGでした。気になるには、たまに、このセキュリティではACTINEXがうまく作動しない場合があります。との表示が出ます。いったい、どうしていきなりログインできなくなったのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。お願いします。

Res.1 by あけ from 無回答 2003/10/13 12:44:27

ActiveXではないですか?
セキュリティを下げてもできないのは難しいですね。
一応、「セキュリティ」の「レベルのカスタマイズ」でActiveXコントロールが有効になっているかどうか確認してください。

ところで、ログインできなくなる辺りでLANの構成は変えましたか?
他のPCからはログインできているのでしょうか?
ADSLルータとPCの間にハブか何か挟んでいますか?
ある場合、ADSLルータから直接PCに接続ならどうでしょうか?  
Res.2 by Zaurus from バンクーバー 2003/10/15 19:19:12

ルーターかもしれないので、Res1さんが言うように同じLAN内の他のパソコンからログインしてみることと、もう1度直接に接続してみることとかをお勧めします。
http://oha.nu/pc/  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network