jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1028
どうやって削除するの!?
by from バンクーバー 2003/10/12 17:31:40

昨日の夜、中田英寿と宮沢りえのキス写真を見たくて2ちゃんねるで探してたんです。
そのとき、これかなー??と思ってクリックしたアドレスがエッチなサイトだったのですが、画面中に広がってページを閉じたくても画面中がそのHPになってて閉じれなかったんです。
なので、Ctrl+Alt+Delで強制終了したのですが今日パソコンの電源を入れたところ、なんか怪しげなアイコンが…。
「RawSex」というショートカットのアイコンなんですが、ゴミ箱に入れても、次電源を入れるとまた復活してるんです。 
あと、画面にもRawSexという青色のバーが
(インターネットしてる時の画面の一番上にあるそのサイトの名前とかが書いてある青色のバーみたいの)
画面の隅に必ず現れちゃうんです。

そして、インターネットをするとき一番最初にでてくる画面をhotmailにしてあるのですが、これも勝手にエッチなサイトになってしまって、インターネットオプションで、hotmailに設定し直しても、次のときはまたもとのエッチなサイトに戻っちゃってるんです。

なんかパニくってて、うまく伝えられないんですけど
かなり気持ち悪くて・・・焦ってます。パソコンについても本当に知識がなくって・・・・。
誰かどうしたらいいか教えてください!!

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/10/12 17:56:12

まずは状況確認から:
・パソコンにアンチウイルスソフトはインストールされていますか?
・それは常時アップデートしていますか?
・それは常時監視モードにしていますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 21:14:46

スパイウェアにやられましたね。
 スパイウェアは、ウィルス駆除ソフトでは発見できません。
 spybotやad-awareといったスパイウェア対策ソフトをインストールして使用しましょう。

ちなみに、フリーのソフトです。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/10/13 06:23:44

たった今、Res2さんの情報を元にウィルス検索をしたら10個も出てきました。恐い…。ただ、詳細情報を見るとマイクロソフトのものだったり、メディアプレーヤーだったり怪しくなさそうなものも含まれてました。これってどうなんでしょう??とりあえず後からリカバリーもできるようだったので、すべてやっといたんですが。

本当にウィルス対策とかよくわからなかったのですが、Res1さんの書いてくださったこととかgoogleとかで調べて対処していきたい思います。
また質問が出てきたら、色々教えてください。
どうもありがとうございました!!  
Res.4 by あけ from 無回答 2003/10/13 08:26:37

ツール→インターネットオプション→全般→設定→オブジェクトの表示
で、いらなさそうなものを削除することで、削除できたような気もしますが、気のせいかもしれません。
気が向いたらお試しください。  
Res.5 by from バンクーバー 2003/10/13 10:11:30

ウィルススキャンをしてみました。やはりその「RawSex」のファイルが見つかり、削除をしました。これで安心、と思ってたら、次に電源入れたときにはやはり同じことに・・・。参ってます。

あと、画面を立ち上げてしばらくすると
「would you like keep redialing?」というメッセージが現れるのです。いつも
「いいえ」を選択するのですが、そうすると
RawSexと書いてある青いバーは、シューっと
画面の左上のほうに消えるんです。

あとRes4さんに教えていただいたことを実行してみたのですが、やはりだめでした。

あ〜、本当に気味が悪いです。
自分で色々調べてみようと思ったものの、なんか難しくて・・・すみません、頼りにしてばっかりで申し訳ないんですが、アドバイスみなさんよろしくお願いします!

Res.6 by あけ from 無回答 2003/10/13 10:55:44

お役に立てず、申し訳ないです。

スタートアップにRawSexとか入ってませんか?
削除してもまた作られそうだけど、スタートアップにあるなら消してみてください。
成功すれば、最初のメッセージは出なくなりそうです。

あと私が考えれるのは、ファイル検索でRawSexをキーワードで指定し、出てきたものを削除するとか、くらいでしょうか。  
Res.7 by ミケ from 無回答 2003/10/13 12:46:56

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
↑にも色々載っているので、調べてみて下さい。
それでも無理でしたら、必要なデータだけバックアップしてformat→Reinstall→バックアップを元の場所に戻すしかないかもしれませんね。
面倒でしょうけど、それが一番確実ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 14:16:19

スパイウェアやウィルスの駆除は、セーフモードで行わないといけませんよ。そうしないと、現在起動しているスパイウェアなりウィルスは、駆除できないのです。  
Res.9 by w from バンクーバー 2003/10/14 08:22:27

みなさん、色々と親切にしていただいてどうもありがとうございます。

今日も格闘していたのですが、どうやらトロイの木馬に感染してしまったみたいです。全然削除ができなくて・・・結局、初期化しました。

パソコンを使うのはインターネットとワードくらいなので、特に初期化することに問題はなかったのが救いです・・・。

また何かあったときにはアドバイスよろしくお願いします!本当にありがとうございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network