jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1003
Word、Office,Exel使えませんー!!
by いんこ from 無回答 2003/10/04 02:46:48

Meを使っているのですが、つい最近画面のフォントが文字化けし、Wordで使える文字が激減してしまったのでttfChacheを削除しました。
そしたら!次に起動したときにはOffice、Excel、Wordなど全てが、開こうとすると「この操作はインストールされた製品にのみ有効です」と出てしまうんです!アンインストールはもちろんしていません。アイコンもそのままです。
どうしたらいいのでしょうか?
過去ログに似たようなトピックを見つけましたがよくわからなくて、、、
大変困ってます、どうかお助けください・・・

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/10/04 03:56:46

Meの場合は良く知らないですが、ttfchacheを削除しても駄目なのですか?
一度セーフモードで起動されて、その後再度通常モードで起動されて見ては如何でしょうか?  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2003/10/04 04:31:00

それでも駄目なら・・
一度同じ手順でttfcacheが前の場所に形成されているかどうかを確認しましょう。
(スペルを間違わないでね、hが一つ多いです)

もし形成されていなければ・・・
駄目元で、ゴミ箱あさりをしましょう。
そこにttfcacheがあると思います。
それを右クリックをして”元に戻す”を左クリックで元の場所に戻ると思います。
その状態で再起動されては如何ですか?

以前、Excelが非常に不安定になり、何度か再インストールをしている内に更にヤバくなり、結局HDD全消去からやった事もあります。(延べ24時間かかりで)

一気に大きな作業をすると、とんでもない事になりますから気を付けてね。

ちなみに、フォントの減少と右上のボタンの文字化けは、通常はセーフモードで修復されます。
経験上、メールに添付されている英文ワードファイルを開いた時に発生する事が多いです。  
Res.3 by いんこ from 無回答 2003/10/05 07:35:17

おっとっとさん、あいがとうございますー!
やってみますね!ちなみにごみ箱にはないです・・・うーこ、怖い。。。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network