jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.931
手紙の最後のLOVEは?
by 英語はいつも独学です. from バンクーバー 2002/12/24 17:35:26

よく、手紙の最後に、LOVE,って書いて名前を書きますよね??あれって、女の子が男の子に書くと、違った意味に取られたりするの?
女の子同士では、使えるんだけど?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/24 19:32:15

仲良しの友達なら、男も女も関係なく使えますよ。
ただし、重く感じる人も中にはいるみたいなので、LUVなどという様に、ちょっと変えて重くならないように書く人もいます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/24 21:25:10

LOVE
と手紙の最後に書くのはけして一般的ではありません、

Yours Truly(Truly Yours)
sincerely, ぐらいの方が手ごろだと思います  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/25 10:07:08

レス2さん、けして一般的ではないって?仲良しのお友達とかも使わないんですか?
なぜだかカナダ国外にカナダ人の友達(その他の国の友達も)が多いですが、みんなバンバン使ってますよ。
ただし、仲良しじゃない場合はLOVEとは書かないと思うけど。
けして一般的ではないというのは、どうも理解し難いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/25 10:26:27

家族や女性同士だとバンバン使ってますが、微妙な関係の男女だと、避けるんではないでしょうかね?人によるんでしょうけど。
そういえば、私の大好きなテレビドラマ Sex and the City のエピソードでこういうのがありました。登場人物の女性がある男性と付き合っていて、彼はいつも贈り物をしてくれるのに、添えてあるカードには絶対に「Love」と書かないので、彼女はシャクに触っています。結局そのカードは他人が代筆したことがわかったので、彼にわからないように代筆者に頼んで最後の一文を「Love」に変えてもらい、知らない振りしてカードを開封して最後の Love というところを強調して読み、男性が困惑する(結局は本当に彼女を愛していたのだけれど)いう話でした。
やっぱり、Love って言葉を使うのは、微妙な関係では、ふかーい意味を持ってしまうのですよね。  
Res.5 by 私はいつも独学です。 from バンクーバー 2002/12/26 14:28:22

Res.4さん、
そうなんです、私はこういう事を聞きたかったんです〜!以前、日本で知り合ったカナダ人男性に、手紙やe-mailを送る時、最後にLoveって書くべきか書かないべきか悩みました。実際、2、3回しか書いたことはないですね。(なぜなら、その通り、微妙な関係だったから。私が結局片思いしてただけなんだけど、向こうはそれを知っていて、でも、応えられないって言ってた。)
ところで、oxoxとか、xxooとかはどうなんでしょう?これは本当に恋人同士だけなのかしら?好きじゃない人に書くと、だめ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 14:47:57

oxoxとか、xxoo
XはKISSと、○はHUGの意味ですよね。
その人に本当にKISS、HUGしたいんなら(または会った事なくもする予定なら)良いでしょう。
習慣とか、普通、普通じゃないを基準にせず、その人に会ったらするかどうかを基準にしてはどうですか?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/26 20:02:16

私の周りも男女関係なく、みんなバンバン使ってますよ〜。ただの知り合いとかには書かないだろうけど。彼氏はもちろん、友達にも結構書いてるよ。親友じゃなくても友達になら書くし。それが普通だと思ってたよ。友達同士の挨拶みたいなもんだし。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network