jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.808
[supposed to] の使用例
by サポーズト・トゥー from バンクーバー 2002/11/21 16:22:50

ESLでよく習う、そして会話でもよく使われる
[supposed to]ですが、イマイチどういう風に使っていいか分かりません。
皆さんの会話例を日本語訳を併せて教えていただけませんか?
できるだけいろんな例を知りたいので、よろしくお願い致します。

Res.1 by OK from トロント 2002/11/21 20:28:49

I was supposed to be here 2 hours ago, but I was late because of heavy traffic.
(私はここに2時間前にいるはずだったが、大渋滞で遅れた。)
こんな感じかな、「〜しているはずだった」みたいな意味合いで使います。  
Res.2 by サポーズトトゥー from バンクーバー 2002/12/03 18:30:08

なるほどー。
RES1さん、ありがとーございます。
他にも使い方があれば、お願い致します。  
Res.3 by kokanee from バンクーバー 2002/12/03 20:18:24

レンタルビデオさんで返すの1日遅れちゃったときに、”I was supposed to return this yesterday.”とかね。その後に”Sorry about that.”ってつけるとCanadianらしくなる(かも)。  
Res.4 by Mazda from 無回答 2002/12/03 21:37:11


何か大変なことが起きた時に、
”What am I supposed to do ?”=一体どうしたらいいの?

”It was supposed to be a good idea” =いい考えだと思ったんだが、、、(どうやら今になって考えるとよくなかったみたい)

こんな例が浮かびました。  
Res.5 by いぇー from トロント 2002/12/03 21:47:10

I was supposed to go to the dentist today, but I couldn’t make it because I had to work over time..
今日、ほんとは歯医者行くはずだったんだけど、仕事が延びちゃって、いけなかった。(ラッキー)  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network