jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8
ケンカの時の英語
by 英語勉強中 from バンクーバー 2001/05/15 21:53:41

どうか教えてください。>ゆり様、らっこ様、他

私も強くなりたいです。

Res.1 by ゆり from モントリオール 2001/05/15 23:11:21

喧嘩はしないほうが・・・
まぁあまり強い言葉じゃないですが
I’m fed up with you はっきりと日本語にできない。最近日本語が・・・be fed upで”疲れ果てる”の意味なのでくみ取ってください。あとGo fly a kiteとGet off my backでどっかいけ!と邪魔すんな!です。
参考になったかな?注意事項はこれはカナディアン Idiomの可能性ありです。
アメリカで通じるかは保証できません。
 
Res.2 by らっこ from 無回答 2001/05/16 18:27:28

ちょっと他のフォーラムでムカツク返信を受け取ったので、頭に浮かんだ言葉を1つ。それは「Smart ass!!」。F-Wordのような、いわゆるswear wordではありませんが、相手に打撃を受けたときの捨てぜりふみたいなものです。
「へーへー、さよーざんすか。まー、おつむのよろしいこって。」って感じで、実際に口に出さなくても、心の中で言うだけでも、「ただ素直に負けたわけじゃないわよ。ば〜か。」って気がして少し気がおさまります。
でも強い言葉を使うときは、なにぶん、外国語だから使い方に気をつけて。自分が思っている何倍もひどい言葉を相手にぶつけているかもしれないから。。。
とにかく黙ってないで、ブロークンでもしゃべり続けるのがケンカの秘訣!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network