jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.727
基本英語−過去形−
by Please from 無回答 2002/10/19 16:01:51

こっちに2年も住んでいるのに関わらず、こんな初歩的な質問をするバカな私の質問に答えてください。

“あなたがそれを持ってるって教えてくれれば、買ってこなかったのに”
−If you have told me that you already had it, I would not buy it for you
合ってますか?どの言葉を過去形にしたらいいのか、わかりません。

“私は彼のことをバカだと思ってました”
−I thought he was stupid
Be動詞は過去形でいいのですか?
“私はそれを知ったとき、とても驚きました”
- I was so surprised when I knew it.
一つの文章に2度過去形の言葉を入れてもいいのですか?

もっと一生懸命文法を勉強しておけばよかったな。。。
今になって困ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/19 16:43:58

個人的な知識なので間違ってたらごめんなさい。1つめの文ですが、
If you had told me 〜, I would not have bought 〜. だと思います。最初のセンテンスが過去完了になるのは、過去に終わってしまった出来事の仮定だからです。
2つめ、3つめの文は、時制の一致で過去形が2度入っていいと思います。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network