jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.720
waitとwait up
by あみ from バンクーバー 2002/10/16 22:59:51

映画とかを見てて、wait!って言うのもあれば、wait up!って言うのもあるんですけどどう違うのですか?あとlisten!とlisten up!とかもありますよね?学校の先生に聞いてもsameと言われてイマイチそのニュアンスの違いが分かりません。どう違うのでしょう?????

Res.1 by kokanee from バンクーバー 2002/10/17 00:15:25

私の辞書にはwait upは「寝ないで待つ」こと、あるいは「(人が)追いつくのを待つ」こととあります。waitが待つこと全般なのに対して、wait upは、上記の限られた状況の中で使われるんじゃないでしょうか。その映画ではどんな場面でしたか?  
Res.2 by as far as I know... from バンクーバー 2002/10/19 10:44:33

「wait!」はどんな状況でも使えるごく一般的な「待って!」で、「wait up!」は例えば一緒にいたお友達が先にテケテケ歩いていってしまった時に「ちょっと待ってよー!(おいてかないでー!)」って言うようなニュアンスだと思いました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network