jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.712
スラングの覚えかた
by 無回答 from バンクーバー 2002/10/13 23:42:07

来てまだちょっとなんですけど、やっぱり来たからには現地の近い年の子とも仲良くなりたいなって思います。でもスラングとかが多いんだよね。
いいスラングの覚えからあったら教えてください。

Res.1 by 一言 from 無回答 2002/10/14 11:37:54

スラングなんて、母国語が英語じゃない人は、使わないよ。(嫌がられる)You don’t have to use that.とか、It sounds so funny.ってな感じに言われると思うよ。
とくに、英語がまだ達者じゃないときは、とても嫌われますし、ひとつ間違えればとても失礼になるので、危なくて、誰も使いませんよ。
スラングなんて使わなくても仲良くなれるよ。(使わないほうが仲良くなれるとも言う)
では。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/15 00:57:21

ESLで教材に使われてた本がスラングの本だった。スラングと言ってもイディオムのような感じ?だから本屋に売ってるんじゃないかな?でもアメリカで使われている言葉が多いと先生が言っていた。ここはカナダだから使ってるスラングに違いがあると思うけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/10/15 10:37:17

スラングは覚えるものではなくていつのまにか身につくものだとおもいます
スラングを使おうと思って使うのではなくて自然に口に上ってくる感じではないといやらしく聞こえますし、みっともないです、
使い方の程度の感覚も分かってなかったりすれば顰蹙を買います。
スラングにこだわらない方がいいと思います、  
Res.4 by スラングスラリン from 無回答 2002/10/15 11:12:14

カリフォルニアにいたとき、バークレーハイ(バークレー高校)に、学生が作っているスラング集があると聞きました。売ってると思う。
インターネットで調べてみるといいかも。  
Res.5 by ぷーぴー from 無回答 2002/10/17 10:01:33

スラング使うのはみっともないとか良く言われますけど、(確かにそう言う部分もあります)私が教えてもらってた先生は、「知らないと聞き取れないしわからない。だからあなたたちに使って欲しくは無いけど覚えて欲しい」と授業で教えてくれましたし、とても参考になりました。TVや映画が理解しやすくなるんでは?私は、スラングの辞書を購入しましたが、これがアメリカのもので、全然使われてないものもありました。あとは、TVのキャプションや、ずばり友達に聞くことから学んでいます。でも若い男の子たちで言葉使いの悪い人も多いので、ふざけて真似してるとうつって丁寧な言葉使いがとっさに出なくなったりしてるので、最近は要注意と反省してます。頑張って友達作ってください。  
Res.6 by やりたがり200 from トロント 2002/10/21 20:25:48

こういうサイトがあなたにピッタリですよ もちろん俺にもとってもいいサイト
 http://takecare.mallkun.to/index.html
 スラングはスラングでとても大切ですし あなたの仲良くなりたいって気持ちもよくわかります それだけスラングは間違えてつかった場合 大変なことになることもあります たとえば nigger(ニガー)ですね黒人同士では 日常使うスラングです 映画でもよく耳にしますね「Good job My little nigger」など
 このサイト つかえる英語のコーナー 以外にも参考になりますよ

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network