jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.707
リスニング能力不足のため「フレンズ」の面白さが分かんないッス!!
by 連ドラ? from バンクーバー 2002/10/10 21:42:04

ま、だからどーしてくれ、というワケでもないんだけどねぇー。
そんなに面白いものかと。
確かに見てるとオモシロそうなんだけど、
何言ってるか分かんないよぉー...。
見続ければ分かるようになるかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 22:35:18

リスニング能力不足というよりは、ドラマが面白いと感じないのは人間関係などがわからない時ですね、私の場合。
主要人物、あらすじなどがある程度わかってから(説明してもらって)、だいぶ見ていて面白いと思うようになりましたよ。再放送を見続けていたら始まった当時からのあらすじもほとんどつながってきました。誰か詳しい人に聞けたらいいですね。  
Res.2 by ロス嫌い from バンクーバー 2002/10/11 10:51:55

面白さがわからない理由・・・北米の人と笑いのツボが違うって感じることもありませんか?

ちなみに「フレンズ」のあらすじ等についてはネットで探せますよ。非公式サイト(ファンサイト)の方が過去のシーズンの復習も詳しく掲載されてるかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/11 11:33:35

ドラマには好みがあるから、面白くないと感じるなら、違ったタイプのものを試してみたら?私は個人的にフレンズ大好き。再放送も何回も見てるので、多分最初から最新のものまで、見てない回はないと思うくらい。でも、男性とかにはウケないかもねーと、思う。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/10/11 11:38:39

基本的にフレンズは、キャラクターがボケてそこを笑うと言ったジャンルのドラマだと思います。そういうジャンルで笑えない人には、確かにつまらないかもしれませんね・・・。
ちなみに私はフレンズ、大好きです!!  
Res.5 by チャンドラーつまんない from 無回答 2002/10/11 23:42:53

私も初めて見た時は何を言ってるのかわからないけど、ロスのオーバーなアクションに笑ってしまいまして、それから楽しみにするようになりました。最初は皆が話してるのが速すぎ!と思ってましたが、最近は結構はっきりしゃべってくれるしわかりやすい番組だ、というように変わりました。慣れだと思います。面白くない回もたまにはあるので、根気よく?見続けるときっと面白さがわかるんじゃないでしょうかね〜・・。ああ〜終わってしまうのがいやだな〜〜〜。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/10/12 00:35:51

チャンドラーがいなかったら番組終わってしまうんだけどねー。意味分かる?  
Res.7 by 頑張って見続けてみます!! from バンクーバー 2002/10/12 01:42:12

皆さん、アドバイスありがとうございます。
コンスタントに見始めたのはここ数週間のことなので、
まだ登場人物関係が掴めていないのもあるんですが、
やっぱり話すの、早いよねー?
しかも肝心のボケが...。
せめてキャプション付きのTVだったら、と思うんだけど。
慣れれば分かるようになってくるかな?
お気に入りの美人キャラ(まだ名前解読不能)もできたし。
あのタイプのドラマ、実は大好きなもんで。
でも、あれって一日に2回やってます?  
Res.8 by ジョーイ好き from 日本 2002/10/12 03:39:48

ジョークの中にスラングもかなり入っているので、それを聞き逃さず、しかも理解するのって難しいですよね。わたしもフレンズ大好きです。ちなみに美人キャラってレイチェルの事かな?ジェニファー・アニストン、ブラピの奥さんです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/10/12 08:12:07

うーん、英語力があっても好き嫌いとか、笑える笑えないは、その人の感性の違いにもあると思うので、他の人が面白いと言って観てるから、、と言って、自分にも面白いとはもちろん限らないと思いますよ。「フレンズ」は面白くないとは思いませんが、私は特に好きではありません。  
Res.10 by いちご from 日本 2002/10/12 20:09:23

私もフレンズ見てみたいって思ったけどほとんどの人がカナダからのメール!カナダでは今放送しているんですか?日本はないのかな〜レンタルビデオでは見たことあるけど…  
Res.11 by ジョーイ好き from 日本 2002/10/12 23:15:02

いちごさん、wowow でやってますよ。  
Res.12 by レイチファンになりましたが... from バンクーバー 2002/10/15 01:28:59

Res.8の「ジョーイ好き」さんへ。
そうです、レイチェルでした。
ブラピの奥さんでしたか...(←悔しがる)。

ところでどなたか、6人の相関関係を説明していただけませんか?
それが分かっただけで、だいぶ変わってくると思うので。

あと「I get go」「First of all」ってどんな意味なんでしょう?
正確に聞き取っているか分からないけど、そんな言葉をよく耳にするので。  
Res.13 by ジョーイ好き from 日本 2002/10/15 03:57:13

連ドラさんへ
こんなでいかかでしょうか?書くととても長くなるので(長年ドラマやってる)ここを参考にして下さい。このHP更新されて無いみたいですが、けっこう細かく書いてあると思います。
http://www.ipc-tokai.or.jp/~v5150/friends/
去年までずっとトロントで見てました。こっちは1シーズン遅いので、もう見たよっていつも思ってます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/10/15 11:21:57

>あと「I get go」「First of all」ってどんな意味なんでしょう?

I got to (gotta) go. 「行かなくちゃ」
First of all. 「まずはじめに」  
Res.15 by モニカファンに変更します。 from バンクーバー 2002/10/16 01:45:56

トピ主ですが、、、

Res.13 ジョーイ好きさんへ。
HPの紹介、ありがとうございました。
これで何となく全体像が掴めてきて、面白くなってきました。
感謝です!!
でも、今TVでやってるのはどのあたりなのかなー?

Res.14さんへ。
基本的な英語の質問にご回答いただきありがとうございます。
しかし、なぜ「got」と過去形なんですか???  
Res.16 by TV番組表が欲しいわ from バンクーバー 2002/10/16 20:19:15

「friends」ってFOXの7時からの他に、10時頃に他のチャンネルでやってなかったかしら?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/18 23:55:19

一番最新のfriendsはバンクーバでは7時半からCH11で、8時からCH16で木曜日に放送中です。FOX(CH28)で7時から2エピソードずつ放送してるのは再放送です。多分トロントでも同じ。
 
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2002/10/19 02:29:32

Res.17さん、本当にありがとうございます。
毎日観てるのは再放送だったのかぁー。
あと、木曜日は放送が重なってるわけですね。
いろいろと分かってきましたが、過去のビデオが安く売っていれば...。
まとめて観てみたいんですけどねー。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/21 14:58:19

Res 17 です。
えっと、ビデオは1st seasonと2nd seasonの分は下記のURLより購入可能だと思います。
http://www.friends-tv.org/
でも安いのかどうかはわかりません。しかも結構古いエピソードですしね。
多分毎日の再放送でこつこつ見るのがいいと思いまーす。
最近は見てますか?私的には今年がfinal seasonだといいんですが... もうRossとRachelくっつくんだったらさっさとくっついてよ!って感じですね。赤ちゃんも生まれた事だし。  
Res.20 by フレンズデビューほやほや from バンクーバー 2002/10/22 02:18:50

Res 17さん、いつも貴重な情報をありがとうございます。
再放送は欠かさず観るようにしていますが、
木曜日のことは知ったばかりなので、まだ...。
ロスとレイチは赤ちゃんが生まれてるのに、くっつかないんですか???
うーん、分からん。

あと、ビデオって日本でも出てますかねぇ〜?
もちろん吹き替えじゃなくて字幕で。
だったら日本に帰ってから購入したいんですけど。  
Res.21 by BEST FRIENDS from 無回答 2002/10/22 04:24:03

「FRIENDS」の中で「ウィアード」って単語がよく出てくるのですが、この言葉のスペルと意味が分かりません。どなたか教えてください!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/10/22 04:32:31

weird  
Res.23 by RES 17 from バンクーバー 2002/10/22 10:57:58

はい、日本でも出てますよ。ビデオ屋さんでレンタルできます。でも吹き替え版だったような気もしないでもない。あ、でも今調べたら字幕スーパーでも購入できるみたいです。6th seasonまでビデオになってるようなのお楽しみあれ。
http://www.whv.jp/title/friends/

でも再放送欠かさずみてたらかなり話が全部つながってくると思いますよ。私も結構そのおかげでほとんどの謎は解けましたから。  
Res.24 by RES 17 from バンクーバー 2002/10/22 11:02:12

ちなみにweirdの意味は「変」とか「奇妙」とかそんな感じです。  
Res.25 by あー、2日連続見逃した!! from バンクーバー 2002/10/25 03:09:54

アイタタタ。
今日も見逃した!!
ロスとレイチがヨリを戻してからの展開が...。
でも、お蔭様で内容がだいぶ掴めてきました。
台詞も簡単な場面なら何とかイケてます。
これからもなるべく見続けて、日本帰ったらビデオ買おっと。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/25 17:46:29

昨日はCh11でもCh16でも古いの再放送してたけどなんでかなぁ。新しいの放送しない時ってどうやったらわかるんだろう。楽しみにしてたのにさっ。  
Res.27 by 再び「混乱」のトピ主。 from バンクーバー 2002/10/26 02:08:14

へっ?
Ch11と16???
Chは28じゃないんですか?

あと、今日の放送分は前半と後半? の繋がりがサッパリ?
内容が全く繋がらなかったんですけど...。
うーん、恐るべし、フレンズ!!  
Res.28 by RES 17 from バンクーバー 2002/10/26 02:14:57

昨日は再放送でしたね。
www.canada.comでテレビ欄チェックできますよ。確かentertainmentに行ってwhat’s on TVみたいなのをクリックだったはず。古いエピソードだったらどっかにre-runみたいな事が書いてあります。
基本的にCH28で毎日やってるのは再放送です。
CH11と16は毎週木曜日に新しいのを放送するんですが、たまに再放送もやっています。Ch28とは全然関係ないですよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 14:39:18

>あと、今日の放送分は前半と後半? の繋がり
>がサッパリ?
>内容が全く繋がらなかったんですけど...。

前半と後半って、7時からのやつと7時半からのやつのことですか?あれは前半と後半じゃなくて、まったく別シーズンのものです。7時からの分も、7時半からの分も、同じ時間帯のものは、毎日見てると話はつながります。でも、7時のと7時半のとは、まったくシーズンが違うので、話はつながりません。
同じ時間枠ではとりあえず1シーズン分はつなげて放送してくれてるみたいだけど、シーズンがひとつ終わると、次に放映されるシーズンは続きのシーズンではなく、逆戻りしたり飛んでいたり、はたまた同じシーズンのリピートだったりするので、また話しがつながらなくて混乱します。でも、メンバーの老け具合(チャンドラーの太り具合とモニカのおばさん度合い?)で、大体のシーズンの見当はつきます。(^^)  
Res.30 by ねずみ from トロント 2002/10/26 15:52:34

トピズレですが、

>チャンドラーの太り具合

笑いました。
やっぱりみなさんもこれでシーズンの新旧を把握しているのですね。

私も彼女と観ている時は、
私「(チャンドラー)どう?」
彼女「太ってる」
というような会話は欠かせません。
 
Res.31 by パソコン初心者 from 無回答 2002/10/27 01:47:49

え、ロスとレイチェルの間に子供が生まれたの?いつ?え〜!! それは最近のエピソードなんですか? 一応カナダにいた時(昨年2月)だから、Season5OR6?ぐらいまでは見てたけど、そんな展開はなかったし…。もしかしてBenのことを言ってるのかな〜なんて思ったけど、フレンズを見続けている人ならBenが誰のこどもかわかったると思うし…、あ〜、これだから日本にいると最新のストーリーがわからないからいやなんだ〜!!  
Res.32 by 子供が生まれた??? from バンクーバー 2002/10/27 01:51:45

Res.31さん、誰がそんなこと言ったの???  
Res.33 by 無回答1 from バンクーバー 2002/10/27 01:27:39

確かにロスとレイチェルの間にエマって女の子、生まれましたね。シーズン8は生んだところで終わってしまいました。

http://www.friends-tv.org/epguide.html
ストーリーを詳しく知りたいと思い、このHPを見つけましたが、公式サイト同様、全部の内容がわかるわけではありません。でもここはドラマの中の面白いセリフなどが書いてあるので英語の勉強にも利用しています。

でもどなたか全部のストーリーが詳しく書いてあるサイトをご存知の方いますか?こっちで見ていて古いシーズンは何度も再放送してるけど、比較的新しいシーズンのってあまり再放送しないと思いません?そこら辺が知りたーい。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/27 09:09:58

http://www.friendsplace.com/scripts/

ストーリーが知りたければ、ここにフレンズの全スクリプトがあります。放映するごとに追加されているみたいなので、シーズン9の最新のもありますよ。ちょっと検索しにくいけど、私も時々、どーーーーしても言ってることが分からない時に調べるのに使うのに便利です(英語の勉強になりますよ!)  
Res.35 by 連ドラ? from バンクーバー 2002/10/31 01:58:42

先日は恐らく「FRIENDS」の第1話をやってましたね。
面白かったです。
でもホント、再放送って順番メチャクチャでストーリーがこんがらがります。

Res.34さんが教えてくれたサイトはclosedだったので残念。
でも、「FRIENDS」に関していろんなサイトがあることを知ったよぉー。
やっぱ人気あるんだねー。  
Res.36 by Res34 from バンクーバー 2002/10/31 16:53:33

あら、Closeされてますね。でも「friends」「script」で検索したら、他にもいっぱい出てきました。クローズしたのは著作権の関係みたいなので、他のサイトも同じようにクローズされる可能性はあるので、その前にスクリプトを自分のディスクにセーブしておこうっと。

http://www.good-friends.net/scripts/archive.shtml  
Res.37 by 連ドラ from バンクーバー 2002/10/31 19:16:12

今日はハロウィン特集???
ところでフィービーの台詞
「What are you supposed to be?」ってどういう意味になりますか?
 
Res.38 by PERK from バンクーバー 2002/11/02 21:34:06

わたしも「フレンズ」ファンです。
ルームメイトに教えてもらったのですが、ドラマの中でみんながよく集まるカフェがありますよね”CENTRAL PERK”。
perk(=percolateの略)ってコーヒーをろ過して入れることで、ニューヨークで誰もが知ってる、”CENTRAL PARK”とかけてあるそうです。
「へぇ〜、そういう意味があったのかぁ」と思ってしまいました。(そんなの今頃知ったの?って言わないでねっ)  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/02 22:04:30

what are you supposed to beはあなたは一体なんの仮装をしてるの?って感じですね。ハローウィンだから仮装してるんじゃないかな?  
Res.40 by 連ドラドラ? from バンクーバー 2002/11/03 03:48:12

PERKさん、自分はずっと「CENTRAL PARK」だと思ってました。
貴重な情報、ありがと。
でも発音が難しそうだ。
PARKとPERK...。

Res.39さん、回答ありがとさん。
そんな感じの意味かなぁーとは思ったんだけど、
「be supposed to」がそんな意味も持つとは。
難しいーなー。  
Res.41 by 連ドラドラ? from バンクーバー 2002/11/08 15:44:02

昨日の再放送分で話題になっていた「フッカー」というのは「売春婦」の意味ですか?

あー、今日はバイトで観れない…。  
Res.42 by アニストン from バンクーバー 2002/11/13 15:32:26

私もフレンズ大好きで毎日欠かさず見てます。
いま28チャンネルで7時からやっているシリーズは一つ前のシリーズのものですよね?
確かこのシリーズにはブラビが出ているエピソードが合ったと思うのですが・・・
見逃しちゃったかな?  
Res.43 by PERK from バンクーバー 2002/11/13 23:53:22

ブラピが出てたのは、サンクスギビングの時の話だったと思うので、時期がずれてるから放送を飛ばしたんじゃないかと思います。
ハロウィンのときは、それに合わせて番組もハロウィンの話やってたから。
私も実は楽しみにしてたんだけど、放送されると思ってた日「あら?今日のはずなのに、ちがう…」って思ってしまいました(笑)
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/14 00:32:27

じゃぁ、ブラピのはサンクスギビングの日の再放送で見れる可能性大だね。ちなみにアメリカのサンクスギビングは11月28日です。もうすぐー。  
Res.45 by 連ドラ? from バンクーバー 2002/11/15 16:19:56

フレンズは皆さんも見ているようで、人気が高いっすねー。
ところで、あの再放送は週末も7時っからやってるんですか?
 
Res.46 by アニストン from バンクーバー 2002/11/19 17:20:34

多分週末はやってないと思います。
ブラピの回はやっぱり飛ばされたのかア・・
あとのストーリーはちゃんと順序よく放送されているのでしょうか?
私はブラピの回はサンクスギビングとは関係なく飛ばされたような気がする。
たとえば勝手に再放送には使ってはいけないとか、もし再放送で使うときにはエクストラマネーを払うとかそういう契約になっているんじゃないかぁ・・・ただの推測ですが。  
Res.47 by 連ドラ? from 無回答 2002/11/21 16:16:24

いろいろと話が飛んだりして大変ですねー。
自分もおっかけるのに精一杯です。
でもブラピが出た回は確かに見てみたい気がする。  
Res.48 by アニストン from バンクーバー 2002/11/26 17:46:17

今週の木曜日にブラピ出演のエピソードが
見れそうです。  
Res.49 by 連ドラ? from バンクーバー 2002/11/27 12:42:32

あれま!!
それは楽しみですねー。

ところで昨日の再放送分でフィービーが妊娠していましたが、
あれは誰の子ですか???

最近、見たり見なかったりで話がまた掴めなくなっちゃって。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/27 16:13:03

そうそう、明日はブラピのエピソードの再放送。夫婦共演なんだよね。
先週はサンクスギビング向けの新エピソードだったけど、今いちだったもんねー。

フィービーが妊娠してたのは、実の弟の子供(笑)。大人になってから再会したフィービーの腹違いの弟が、ものすごーく年の離れた人と結婚(たしか学校の先生?)してて、彼女が年いきすぎて妊娠できないから、フィービーのお腹を借りて代理出産するという筋書きです。
まだモニカとチャンドラーがデキてない頃だから、すごく昔だったと思うけど。  
Res.51 by 私は from バンクーバー 2002/11/27 17:03:55

すっごく楽しかったです・・・先週のエピソード!!

そうフィービー役の女優が撮影当時妊娠していたからああいう設定になったみたいですね。しかも三つ子!!
 
Res.52 by 連ドラ? from バンクーバー 2002/11/29 15:20:23

ブラピ、昨日出た???  
Res.53 by mukaitou from バンクーバー 2002/11/29 15:22:08

ブラピ、出てたよー。
あのエピソード見るの三回目だったけど、それでも楽しめたワ。  
Res.54 by どこかで、、、 from バンクーバー 2002/12/09 15:39:54

フレンズのDVDって安く売ってないですかねー。
早く過去のも見たくって。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/09 17:44:11

COSTCOでDVD安く売ってましたよ。2シーズンの4枚入りが、$4?でした。  
Res.56 by DVD探し中 from バンクーバー 2002/12/09 18:22:15

res55さんへ。
「COSTCO」ってどこにあるのですか?
詳しいことを教えていただけますかぁー。
よろしくお願い致します。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/09 22:43:55

私がいつも行くのは、RichmondのBridgeportにあるCOSTCOです。あと2軒ほどあるらしいですが、他の店の場所は知りません。ただここはwholesaleの店なので、誰かメンバーの人と一緒に行かないと、中に入る事が出来ません。なので私もいつも連れてもらってます。食料品や電化製品など、何でもありますよ。  
Res.58 by 連ドラ? from バンクーバー 2002/12/12 15:36:40

そうですかー、一見さんお断りとは...。
残念です。
でも貴重な情報をありがとうございました。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2002/12/30 16:53:20

「フレンズ」の2ndシーズンのコンプリート版ビデオを$80で売りに出しています。
ご興味のある方は連絡先を残してください。  
Res.60 by 連ドラ? from バンクーバー 2002/12/31 01:30:17

今日のFRIENDSに出てきた言葉
「GANDALF」や「DORF」って何ですか?
辞書で調べても載っていないので…。
何だか「LOAD of the RINGS」に関係する単語らしいのですが。  
Res.61 by ジョーイ好き from 日本 2003/02/11 05:47:07

「GANDALF」や「DORF」は「LOAD of the RINGS」の登場人物の名前です。(DORFは不確かです・・)
BTW,いまそっちのフレンズはどうなってるんでしょうか?もうかれこれ1年見逃してるので・・。私が最後に見たのはジョーイがレイチの事が好きになり始めて・・って言う随分前の話になってしまいます。もう赤ちゃんは生まれたの?ジョーイとレイチはくっついてるの?それともロスとまたくっ付いてるの?誰か教えて!!お願いします。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/11 13:14:10

「ジョーイ好き」さんへ。
http://www2.warnerbros.com/friendstv/index.html
ワーナーブラザーズの「フレンズ」公式サイトです。ここの「Eposode Guide」から、シーズン1〜現シーズン(9)の全エピソードの内容が、短い文ですが載っています。私は見逃した時にはここでエピソードをチェックしています。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network