jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.699
むかつくってなんて言うんですか?
by ??? from バンクーバー 2002/10/08 17:50:46

タイトルどうりなんですが、
ムカツクってなんて言うんですか?
私の中で、悪い言葉しか浮かばないんですが。。。
F*****じゃないですよね?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/08 18:55:49

piss me off でも女の子だしあんまりこういう言葉使うのもなあ。私はcrap(クラップ)よく使うんだけど・・・FXXXよりSHITよりマシだと思う。  
Res.2 by むかつく from 無回答 2002/10/08 21:53:03

・・・は、

I’m disgusted by........
I feel disgusted with......

で、いけるのではないでしょうか?  
Res.3 by damn it from 無回答 2002/10/08 21:59:46

Crapは女の子がよく使いますよね。
geez!(ジーズ)もよく聞きます。  
Res.4 by ぽむ from バンクーバー 2002/10/09 13:53:46

テレビドラマで、ときどき聞くのですが、
”Bite me!”っていうのはどうかな?  
Res.5 by すんた from 無回答 2002/10/09 13:58:10

Geez(Jeez) には、「むかつく」っていうより、驚いたり怒ったときとかに使う感嘆符のようなものです。この言葉だけで「むかつく」というニュアンスはあまりないと思うのですが。Crap(s)は、Shitと同義語。つまり「くそ」ですね。「うそばっか!」「ばかじゃん」という感じでも使います。

disgusted とかは、「気持ち悪い」という意味に近いです。つまり、なんか下品なこととかグロいことに対して、I’m disgusted with that とか、That’s disgusting.とか言います。

こいつ、超むかつく!ぐらい強く怒ってるなら、悪い言葉ですが、I’m really pissed off! が一番近い気がします。普通に怒ってるなら、I’m mad at ...でいいんじゃないでしょうか。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network