jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.688
ネイティブCanadianが英語を教えます!
by English Tutor from バンクーバー 2002/10/03 00:05:01

【English TUTOR】

★2年間、日本で英語を教えていた経験あり
★ネイティブの英語でリスニング、会話力UP
★レッスン内容:会話、発音、スラングなど
希望に応じます
---------------------------------------
Private Lesson :$15/hour
Group Lesson :$10/hour
---------------------------------------
興味のある方は、お電話下さい。
Chris (778) 883-5753

*私の友人で、代理でタイプしていますが、とても丁寧に教えてくれます。生の英語に触れてみるいい機会ではないでしょうか。:)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/10/03 08:27:00

彼は何族(tribe)ですか?  
Res.2 by English Tutor from バンクーバー 2002/10/03 10:57:42

え?何族かですか?純粋なカナダ人ですけど。家系の詳細は知りませんが、何か問題でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/10/03 11:15:07

Native Canadianとは、インディアン(先住民族)のことです。

トピ主さんが言いたいことを正確に言うなら、
「Native English SpeakerのCanadian」
です。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/10/25 03:15:11

この方はもしかして「Club House」で張り紙出していた方ですか?  
Res.5 by English Tutor from バンクーバー 2002/10/28 17:10:16

とぴ主です。本人が直接、貼りに行ったかどうかは、私はわかりません。気になるようでしたら、とりあえず一度、電話してみてはいかがでしょうか?  
Res.6 by 私も関係ないけど。 from 無回答 2002/10/29 02:14:00

チューターのアドにぜんぜん関係ないレスをしてる人にいいたいのですが、
native Canadian という言い方も間違っているわけでもないと思います。うちのホストも他の国から来た人たちはいくら同じ言葉を話してもnative Canadian の友達を作るのは難しい。といってました。この場合は先住民族をさしていません。
今は彼らをfirst nationsというのでnative Canadian を先住民族と呼ぶ解釈より、native Canadian は生まれたときからCanadian という解釈でとったほうがいいと思います。

特にカナダはイギリスやフランスの侵攻があって出来た国だから国が出来て初めてカナダ人という言葉が生まれたとおもうので、それ以前にすんでた人たちがnative Canadian かどうかはわかりません。
 
Res.7 by Puff from 無回答 2002/10/29 10:12:02

トピ主さんには申し訳無いけど、ネイティブという言葉の日本での使われ方が気になっていたので拘らせていただきます。

正式なカナダの先住民族の呼び名は first nation ですが、先住民を指す場合は一般的に natives 及び native people などが使われています。Native canadian という言葉はほとんど聞きませんが、カナダで生まれたカナダ人という意味にもカナダ先住民という意味にもとれると思います。この国ではカナダで生まれようと、移民後に市民権を得てカナダ人になろうと同じカナダ人で区別はされないので、紛らわしい native canadian という言葉を使う必要がないのだと私は思います。

細かいことはいいじゃないかと言われるかもしれませんが、人種や出生に関わる表記はセンシティブな問題なので、この場合は単にCanadianのtutorということで充分ではないでしょうか?  
Res.8 by 便乗で from ごめんさい 2002/10/30 13:06:00

RES7さんの言うとうりだと思います。
RES6さんのホストファミリーはnative canadianをカナダ人を指して使っていたとのことですが、私の周りのどのカナダ人に「native canadianとは?」と聞いても、「indian」と言う返事が返ってきますよ。  
Res.9 by 私も関係ないけど。 from 無回答 2002/10/30 17:02:27

私もres7さんの言うことは正しいと思いますが、前レスでチュターの募集なのに関係ないことで馬鹿にされたような書き方をされていたのであえてかきました。 
あと、native Canadian は一般的な呼び方ではないと思います。  
Res.10 by 私も関係ないけど。 from 無回答 2002/10/30 17:08:26

2つの意味を持ちうる言葉なので、完全否定することもないかなと思って。言葉なので間違うこともありますが、トピさんの意味していることを察してあえて馬鹿にしたようなレスを入れるのはどうかと思いました。
 
Res.11 by English Tutor from バンクーバー 2002/11/01 16:58:05

とぴ主です。私の英語の使用方法が悪かったのですね。 ”Canadianのチューター”と訂正します。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/01 19:44:49

男性ですか??  
Res.13 by English Tutor from バンクーバー 2002/11/04 08:36:39

YES!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network