jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.687
両親の呼び名
by 気になる嫁 from 無回答 2002/10/02 16:48:47

彼、または旦那のお母さん、お父さんの事、みなさんは何て呼んでますか? 名前?ニックネーム? それともお義母さん的なmother-in-law??
失礼にならず、自然な呼び名はどれがいいのでしょう

Res.1 by 未来の嫁 from バンクーバー 2002/10/02 20:29:59

私は彼のお母さんを下の名前で呼んでます。
でもね、お父さんの方はなかなか
下の名前では呼べないんですよね。
何でだかは良く解らないですけど(笑)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/02 21:19:35

MOM,DADと呼んでいます、そう呼んでくれたら嬉しいといわれたのです、
日本語では、お母さんも、お義母さんも、読み方は「おかあさん」でしょ、頭の中では、「義母」とおもっていてもね。
まさか、そのまま「ぎぼ」とよみませんよねぇ?他人に夫の両親の事を話す時は、、mother(father)-in-lawをつかいますが・・・・。
MR.MRS.XXと呼ばれたい人もいるので、気になるのならどうに呼んでもらいたいか聞いてみたほうがいいのでは?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/10/02 21:33:19

結婚する前はファーストネームで呼んでました。婚約後 一緒に住むようになってからは、マム&ダドって呼んでます。
なんとなく、下の名前で呼ぶのって日本人にとって違和感ありますよねぇ;
 
Res.4 by およめさん from バンクーバー 2002/10/02 22:33:32

私の旦那さんのお母さんは彼女のMOTHER−IN−LAWにMOTHERと言ってました。私も未だにMOTHERって言うのがまだなんとなく恥ずかしいかな。いつも他人にはXX(旦那の名前)のお母さん、って言ってしまうけど。でも普通にMOTHER、FATHERでいいと思います。もしむこうが名前で呼んでって言ってきたら名前で呼べばいいしね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/04 12:57:05

うちは、母親(母子家庭)のファーストネームがちょっと長いので、みんなニックネームで呼んでいます。もちろん旦那やその兄弟たちはMomですが。おじいさんはGrandpa。ひ孫たちもGrandpaのまま。だから、私も親類が言っている言い方で呼んでいます。
旦那が私の両親を呼ぶのは、やっぱりMomとDadです。日本語の名前が呼びにくいという理由もありそうですが。  
Res.6 by 気になる嫁 from 無回答 2002/10/04 13:37:07

みなさんご返答ありがとうございます。
mom,dadと呼ぶ方が多いんですね
私は今まで何気にニックネームで呼んでたのですが、最近”ん?いいのかな?!”って気になっちゃって・・・mom,dadって言うのは何だか恥ずかしいけど、これから長い付き合い、今度何て呼んだらいいか聞いてみます。幸い、ご両親共にいい方なので、呼び方については全然気にしてなかったと思いますが。
みなさんもお幸せに!
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network