jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.666
It shouldn’t be too hard to meet, ???
by AKI from 日本 2002/09/21 03:53:23

It shouldn’t be too hard to meet, if you don’t mind coming to Tokyo.
もし東京に来れるなら、会うことはそんなに難しくないよー。っていうような意味だとは思うのですが、It should’nt〜から始まる文を見たことがなかったので。。。It isn’t too hard to meet.とはどのような違いがあるのでしょうか???よろしくお願いします!

Res.1 by 微妙 from トロント 2002/09/21 04:10:40

断定的な場合はisn’tでしょう。〜だと思うけど、〜なはずだけど...と、にごして言う場合
はcan’t couldn’t shouldn’t。主語に物がくるか人がくるか、何を強調して言うかで使い分けてます。  
Res.2 by AKI from 日本 2002/09/22 10:12:55

ありがとうございました。使い分けかぁ。。まだまだ私には難しいです。。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network