jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.661
伸び悩みの時期
by GODIVAの近く from バンクーバー 2002/09/18 00:34:02

バンクーバーに来て3ヶ月が経とうとしています。最近英語が伸び悩んでて辛いです。同じ思いをしている人、した人いらっしゃいますよね?どうやって乗り切ってますか?教えてください!

Res.1 by Aさん from 日本 2002/09/18 06:29:43

私が留学を経験して思ったこと。私も伸び悩みはあったけど、3ヵ月で英語の伸びを実感したいっていうのは早すぎると思いますよ。周りの英語がだんだん聞こえてくるようになったのは私の場合半年ぐらいたってからだったと思います。そして、英語が口から出るようになったのはもうちょっと後。英語の勉強を怠けてるわけじゃないんでしょ?なら大丈夫。あせらず、地道に毎日続けてくださいね。あ、でも、根つめてやっても、いやになったら能率上がらないと思うし、遊ぶと決めた日は思いっきり遊ぶ。んーあとは、好きな番組を見つけて毎回欠かさず見る。好きな映画のビデオを買ってそれを何十回と見てせりふの一字一句を覚えるくらい聞き取ってみる。楽しい勉強もお忘れなく。これが実は一番耳にも実用会話にもいいんです。最後に一つ、英語を思いっきりしゃべれる環境を一つでもいいからゲットすること。これがけっこう難しいんだけど、これがないときついですよ。英語を使う場がないのは日本にいるのと同じことなんだから。友達、習い事、チューター、ボランティア、何か見つけてください。表に出てきてなくてもあなたは今確実に力をためてきてるはずですから、がんばってね!!!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network