jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.606
見下す、馬鹿にする・・・
by フィービー from アメリカ 2002/08/16 16:33:47

「良く知りもしないで人を馬鹿にした態度を取らないで!」
若しくは「・・・・・・見下すような事言わないで!」
ってなんて言えば良いんでしょう?最近知り合った人で
すぐに他人と自分を比べてその人の欠点を指摘し、自分が
どんなに優れているか自慢したがる人がいて、ビシッと
言ってやりたいんですがこの部分がどうも良くわからなくて・・・

Res.1 by さくら from 日本 2002/08/17 04:13:06

Don’t look down on me when you don’t know everything about me.
というのはどうでしょうか?
それにしても、世界中どこへ行っても人と比較したがる人というのはいるものですね。何を基準に比べているのか...。何がどうなれば優れていて、反対に、何がどうなれば劣っていると言うのか。私には判断の基準が分からない。
その割りに、人の人生と自分の人生を見比べて、落胆するときもある。こういう気持ちがなくなれば、人生もっと楽なのにと思うんだけど。
頑張ってその人と話し合って(議論しあって?)くださいね。  
Res.2 by フィービー from アメリカ 2002/08/18 02:04:38

さくらさん有り難う。私の事を見下したりする人ではないんですが
気に入られようとして他の人と自分をくらべて自分がどんなに
優れているか自慢しようとするので悪い人ではないんですが
話しているとカチンと来る事が多くて一度がつんといってやろうと
思ったんです。本当にね、他人と比べるよりも
昨日より今日、今日より明日の自分が少しずつでも前に
進んでいればいい事なのに。そう言う自分も、自分の
前進が確認出来なくていらいらしてしまう事も多いんですけどね。
look down on....ね、使ってみます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network