jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.527
子育てしながら英語の勉強をするには?
by 山野 from バンクーバー 2002/06/19 09:58:41

私は専業主婦。子供一人もちです。主人が日本語が話せるカナダ人で日常会話は日本語です。で、留学の経験もなく、英語も話せないわたし。それでも、私だって英語ができるようになりたい。育児の合間にできる勉強法って良いアイディアがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by ジュディ from バンクーバー 2002/06/19 11:00:54

英語チャットをしてみてはどうでしょう?いつでもできるしやめられるし(数分でも)、特に口語の表現とかボキャブラリーがいろいろわかってくると思います。リスニングの練習にはならないけれど、そのぶん対面での会話で感じがちなプレッシャーもないし。そして何よりタダ!(まあインターネットの料金を除けば、ですが)

以上、一案でした。どの方法を試すにしても、頑張って下さいね^^  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 12:44:10

毎日こまめに新聞を読む、
身近な事を話題にしているセクション、料理でも、生活欄でもいいから、まずとっつきやすいところから。
時間が余るようになったら、世界ニュースや、経済なんかも少しずつ
近所のコミュニティーセンターに子供と出かけて、日本語の話せないお友達を作る。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 21:29:34

テレビ。子供の番組を子供と一緒にみてもいいし、おもしろそうなのをみてもいいし。
あと、子供の絵本の音読。発音が悪いとか気にせずに読んであげてるうちに発音がなぜかよくなってきます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network