jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.497
F**K を 日本語で ?
by *CK* from バンクーバー 2002/05/26 03:01:02

F**K を 日本語 で 何といえばいいでしょうか??? 日本語でそれくらい悪い言葉ってありますか? 

Res.1 by Dr.ストップ アラしちゃん from 誰か止めてよ 2002/05/26 05:37:25

日本語にはswear wordsとかfour-letter wordsに該当する禁句はないですね。
強いて訳すとこんな感じでしょうか・・・

F**k you! ⇒ こんちくしょう!
f**king guy ⇒ クソ野郎
Go to h**l! ⇒ 死んじまえ!  
Res.2 by Fook from 日本 2002/05/28 08:37:41

私も疑問に思って色々調べたのですが
結果、日本語にはないですね。
f-wordは主語、形容詞、 ネガティブにも
ポジティブにも色んな形で使えます。

これほどの悪い言葉は日本語にないので
使い方が難しい。
ネイティブの若い人はけっこう日常会話に使ってますが、使わないのが一番いいですね
。  
Res.3 by あるよ! from 実は・・・ 2002/05/28 11:40:44

F**k youの日本語は

「くそったれ」です。

言われてみるとあ〜そういえば・・・って感じです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/28 17:12:46

ばっきゃ〜ろ、こましたろかっ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 09:20:48

F○○Kの日本語はないと思う。
でもF○○K YOUは。。。。
すっごく悪い言い方で失礼致します。
「犯すぞ、コラッ!」みたいになるのでは?
でも、英語で言うほど強い日本語はないでしょうね、きっと。  
Res.6 by るい from バンクーバー 2002/06/06 07:47:44

ずばり、「死ね!」「殺す!」
って感じに感じてます。「むかつく。。」
って感じで、F**K!って
つぶやくひと多いですよね。  
Res.7 by アンチテルアス from バンクーバー 2003/12/01 22:30:46

くそったれTELUS!  
Res.8 by ゲロゲロ from 無回答 2003/12/01 23:26:53

近所のカナダ人に聞きましたが、「お前の母親を犯すぞ!」ってくらい汚い言葉だから、決して使わないようにと言われました。
道端で誰かに言ったら、殴られる事を覚悟しておけとも言われましたが・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 23:47:03

個人的にはres5さんのが一番近いように思うけど、やはりres2さんの言うようにこれに当てはまる言葉は無いと思う。
「こんちくしょう」も「くそったれ」も「ばっきゃ〜ろ、こましたろかっ」もちょっと??って気がしてました。

「くそったれ」は、昔アンルイスがF**K YOUはくそったれとは全然違うと力説してた。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 08:45:44

Hの時に使うのはどうなんですか? 彼が最中に言ったことがあります。。。日本語でも、Hなコトバを使ったりしますよね。あのノリ? ちなみに彼は真面目で、いつもは絶対にFワードは使いません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 13:51:24

↓Hの最中にFUCK?
イクのが早すぎてFUCK MEだったとか??
どういう意味ですか?  
Res.12 by 10 from 無回答 2003/12/04 07:00:38

入れる時にI’m gonna fuck you…。普段はとても優しいけれど、HのときはちょっとS気味です(Hなことを言わせたり、とか)。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network