jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.495
〜にはまってるって?
by sheknows from バンクーバー 2002/05/22 00:38:57

最近ローラーブレードを購入して、練習のかいあり結構面白くなってきたんですけど、「今、私はローラーブレードにはまってます。」ってなんていうのかな?辞書で「夢中」って調べたら色々表現がありすぎて、どれが適当なのかわかりません。特に必要に迫られているわけじゃなんですが、知ってる人いたら教えて〜。

Res.1 by from バンクーバー 2002/05/22 10:40:45

I am into ***. をよく聞きます。  
Res.2 by ジュディ from バンクーバー 2002/05/22 12:00:02

I’m hooked on rollerblading now はどうでしょう?会話でよく使う表現です。「引っかけられちゃって離れられない」といったニュアンスです。

もっと激しく、中毒的に好きと言う場合は、I’m addicted to rollerblading でもいいと思います。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network