jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.492
恥ずかしいんだけど・・・
by 助けて!! from バンクーバー 2002/05/20 19:12:15

みんなどうやって勉強して英語身に付けてる?今カナダに留学中なんだけどいまいち何をしてい−のか、何をするべきなのか・・・悩んでます。何か良いアドバイスをください。先が長いんだけど日々辛いです。

Res.1 by from 日本 2002/05/20 19:39:34

俺はESL行ってホームステイしてその後は適当にやってた(笑)友達と話したり、映画みたり・・・自然と身に付いて行くと思う。日々がツライのはよくわかる!俺もそうだった!!でも頑張れ!必ずいい経験になる!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/20 20:47:49

助けて!!さんの目的によって勉強のやり方が少し違ってくると思います。とにかく話せるようになりたい(カナダ人のように)というのであれば、ただひたすら会話すること。独り言でも英語を使う、積極的に外に出て英語を話す。
”Use it or lose it”よくカナダ人の友達ができないって話を聞きますが、別に「カナダ人」じゃなくても英語を話せる人は沢山いるはずです。インド人だって、中国人だって、日系人の中にだってきれいな英語を話す人はいます。スp−ッを通して知り合いになるとか何か趣味をかねて習い事をするとか、とにかく積極的に外にでましょう。ランゲージエクスチェンジをするのもいいと思います。頑張ってね!!

Res.3 by sheknows from バンクーバー 2002/05/24 00:48:46

私のおすすめは息抜きにスポーツをすることです。ただもんもんと勉強しなきゃって思ってるとどんどん深みにはまっていきますよ!
カナダにきてただ、英語の勉強だけしてたんじゃあ、つまんないです。もっとカナダらしい生活を満喫しなきゃ!私のおすすめはローラーブレードを極めること。最初はちょっと高いかなと、購入するのをためらったんだけど、やってみて大正解!これからの季節、ローラーブレードでイングリッシュベイあたりを周るのは最高の息抜きになります。
適度に遊んで、その分集中してお勉強!これが一番能率がよいのでは?
私もまだ全然しゃべれない方だけど、ストレスとは無縁の毎日を送ってますよ。よかったらぜひ試してください。  
Res.4 by ボラるほ93ティアのススメ from 無回答 2002/06/08 09:34:34

フェスティバル系のボランティアは楽しくておすすめです。
地元の方とお話ができる、入場料の必要なフェスティバスだとボランティアすれば無料になる、
カナダ文化を体験できるなど一石三〜五鳥くらいあります。  
Res.5 by ボラるほ93ティアのススメ from 無回答 2002/06/08 09:43:08

バンクーバーの方でしたら、以下のHPでフェスティバル・カレンダーが見れます。
http://www.bcpassport.com/cgi-bin/Calcium36.txt?CalendarName=Festivals&Op=ShowIt

Vancouver Jazz Festival とか見てみたけど
やはりボランティアを募集してましたよ♪
ボランティアの特典としてTシャツやら、コンサートフリーパスやら!
悩んだときは行動をとるべし!頑張って下さい!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network