jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.460
お下品ですみません。
by 無回答 from 無回答 2002/04/30 23:16:46

お下品なのですが、、、
サナバビッチ というのは、son of a bitch
ですよね。じゃあ、これまたよく聞く
サナバガン って son of 、、何ですか?

Res.1 by asian chick from 日本 2002/05/01 00:50:40

gun です。  
Res.2 by asian chick from 日本 2002/05/01 00:51:17

a gun です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/01 23:38:25

ありがとうございます。
私もgunだと思ったのですが、なんか変だなあて思って、、、
これってどういう意味になるのですか?
ガン=銃(単純ですが)と考えていいのですか?
そうだと、すると、銃の息子?!
教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバーの果て 2002/05/02 03:36:17

英辞郎より抜粋。
son of a gun
《間投》おやおや,しまった,何てこった!,チェッ,《名》嫌われ者,悪い奴,悪たれ,悪党,暴れん坊,難物,大将,やつ,野郎,難題,面倒なこと,【語源】昔,船員の妻も夫と共に航海にでることが許されていたが,父親不明の子供が航海中に生まれることがあった,そういう子供は「船の大砲(gun)の下で生まれた息子」という意味で son of a gun と呼ばれた,日本語だと,「橋の下で生まれた子供」という言葉がある
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/05/02 16:39:09

Res4さん。どうもありがとうございます。
船員のはなし、そういう、由来があったのですねえ。納得しました!!
私の辞書には載ってなかったので、気になってたんです。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/03 10:42:33

>son of a gun
《間投》おやおや,しまった,何てこった!,チェッ,

でも、こっちの人が言う時は何かに感心した時に使うみたいだけど(スポーツのファインプレーとか)

年配の人は良く使うみたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/05/03 22:59:04

とういうことは、son of a gun は、son of a bitch ほどの悪い言葉ではないのですね。
両方、同じぐらい悪い、スラングだとおもってました。  
Res.8 by とろン from トロント 2002/05/14 22:17:16

サナバビッチはどういう意味なん?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/05/14 22:20:58

雌犬、娼婦の息子
おやじが誰か分からんだろって意味を含むんんですよね、
サナバガンと一緒か・・・  
Res.10 by たたた from バンクーバー 2002/05/19 00:19:13

トムクルーズの映画でトムが浮気をして、奥さんに報告した時、奥さんが怒ってSon of a bitchっていってなかったけ??
そんなかんじかな??  
Res.11 by flower girl from 無回答 2002/05/19 02:28:21

ようするに、このろくでなし!ばかやろう!くそったれ!みたいなもんです。

関連表現:
jerk, bastard, ass hole, cocksucker, prick, etc..

※使うときには注意しましょう!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/05/19 05:51:50

ESLの先生は
「あんたラッキーだね!!」
と、ゆうイミみたいに教えてくれたけどなあ・・・
だから、sun of a bitchとは正反対のイミなんかなぁって、思ってたんだけどなあ。あたしは。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network