jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.400
デジカメの操作説明(相手に撮ってもらう時)
by 留学先でバシバシ撮るぞ! from 日本 2002/03/19 03:50:32

自分のデジカメを相手の人に撮ってもらうとき、
「ここ(シャッターボタン)を最初に軽く押し続けて(=長押しして)ピントを合わせ、さらに底まで押すと(押し込むと?!かな)シャッターが切れます」って英語で言いたいのですが…なにしろ日本語で説明したってうちのお母さんとかではちゃんと撮れないくらいなので、なかなか説明するのが難しい。。どなたか参考までにこれに近い意味でもいいので例文お願いします!

Res.1 by tom from バンクーバー 2002/03/19 09:22:36

press this button halfway till you get focused, then, press the button all the way down.  
Res.2 by 留学先でバシバシ撮るぞ! from 日本 2002/03/19 17:25:00

tomさん>なるほど!早速メモして即座に言えるようにしたいと思います。ありがとう!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network