jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3808
toの後の動名詞
by 無回答 from 無回答 2005/01/26 23:03:34

toの後に動名詞がくることってたまにありますよね。
例えばlook forward to seeing you
とかの場合はtoが前置詞でなく助詞としてあるのでその後ろに動名詞が来るというのはわかるのですが、
例えば、
As many of these strategies illustrate, Beddoe has made a commitment to keeping operating costs low.
なんて文章の場合のto keepingはなぜ動名詞なんでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 00:27:25

make a commitment to の後ろは動詞、名詞の両方共につけることが可能です。”keeping operating costs low”を名詞句扱いとしているのでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 00:51:12

お返事ありがとうございます。
どうしてmake a commitment toの後ろは動詞と名詞の両方が可能なんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/04 13:43:56

文法的な質問は日本人のおばかな文法しか出来ない高校の英語の先生に聞いた方がいいと思います。正直この手の質問は海外で英語を学んで何とかしゃべれるようになろうとする人間の弊害にしかならないので辞めてほしいと言うのが個人的な意見です。ただ言いっぱなしなのは何なので、look forward toのtoは前置詞だと思います。made a commitment to keeping のtoは前置詞。made a commitment to keepだったらtoは不定詞のto。 助詞については日本の大学の英米語学科にいって勉強して下さい。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network