jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.378
Toeic受けた方へ
by 英語はまだまだ from トロント 2002/03/04 15:42:58

実際、どんな感じだったか、教えてください。
今度、TOEIC受けてみようかな〜と思っているのですが、どんな勉強をすればいいのか、全然分かりません。

特に、トロント在住の方で受けたことのある方、
詳しい情報を教えてくださ〜い!
(ToeicのHPを読んだのですが、実際に経験された方のご意見が聞きたいんです〜)

Res.1 by あたしバカよね〜♪ from トロント 2002/03/05 05:47:22

私は3月2日に初めて受験したけど想像より難しく感じました(←私がバカなだけ?)友達に聞いたところこちらではTOEFLのほうが重視されているので良い問題集は入手しがたいとのことです。出来れば日本の対策本をアマゾンのようなネットで購入した方が良いかも。  
Res.2 by それは from 無回答 2002/03/05 12:00:32

TOEICは基本的に日常生活で使う英語が主なので、新聞をはじからはじまで読むとかすることをお勧めします。 特に、宣伝広告やクラシファイドなんかの質問も出ることがあるので、そういう細かいとこも注意して見てください。 あとは、テレビのニュースや、ドラマなどを見て聞き取りを鍛えること。 けっこう早口です。 私は前日寝付けなくて、当日リスニングの最中にふと意識がなくなってしまった経験があるので、前日はたっぷり睡眠をとることをおすすめします。 結構長いので眠くなります。   
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network