jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3775
自己紹介のいい例教えてください!
by なみ from バンクーバー 2005/01/15 21:02:08

初めての授業だと自己紹介がありますよね?でも私は名前と出身くらいしか言うことが思い浮かばないので、他に言ったらいいことなど、いい例があったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 23:51:19

趣味
いつカナダ来たか  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 02:56:28

ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。自己紹介を他人に聞いてどうすんですか。日本で自己紹介をしたことが無いんですか?英語以前の問題かと思われますが・・・あえて無難な例を挙げるなら、家族構成、性格、特技、将来の夢・目標、日本でしていたことなど。性格はそう思う理由を経験談を交えて話せばさらに良いと思います。特技もその場で出来るものなら尚良しですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 15:43:53

このサイトって失礼な返答多いですよね。気にしないでいいと思いますよ。自己紹介はきっと英語での言い方ということなんじゃないでしょうか?  
Res.4 by Res.2 from バンクーバー 2005/01/16 17:27:08

>>Res.3
失礼なのは承知で書きました。だから最初に謝りました。でも、自己紹介の内容を他人に聞くのはどうかと思いませんか?トピ主は名前と出身以外は思い付かないと言っていますよ。仮に英語での答え方だったとしても他人の自己紹介をどうやって書けというのでしょうか?あなたが代わりにトピ主の自己紹介を書いてあげればどうですか?私、間違ってますかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 20:00:03

Res2 に同意。

なみさんは日本語で自己紹介できますか?できるんなら、そんなに問題ないはずだと思いますよ。
それを英語にすればいいんですから・・・
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network