jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3710
価値観、正義の見方、意志が弱い言えばこう言う、傷を舐めあう、かかあ天下
by 名無し from 無回答 2004/12/23 21:06:26

タイトルに書いた言葉を教えてください。
恋愛で相手に求めるものの一つとしての価値観ってvalueでいいですか?
正義の味方はHeroになっちゃうのかな?それだと微妙に違う気がするですけど。
意志が弱いは You don’t have a strong will. とか Week willとかでいいのでしょうか?
他の3つはまったく分らないのですが、なにかいい会話表現や日本語の意味に近い単語があったらお願いします。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/01 21:55:00

www.alc.co.jp参照

傷をなめあうだけありませんでしたが、傷をなめるでなら・・・

再び傷をなめる事態となる
back to the wound-licking process

価値観
concept of values // one’s sense of value // sense of worth // set of values // value // value judgment

意志が弱い
be infirm of purpose [resolution] // be not strong-willed // be weak-willed // have a weak will // have little will power // have little willpower
意志が弱い人間
weak-willed person

かかあ天下
gray mare // henpecked husband // petticoat government
かかあ天下である
be tied to one’s wife’s apron strings〔【直訳】妻のエプロンのひもにつながれている〕
かかあ天下の {形}
cunt-struck〔卑俗〕
これが私の妻、かかあ天下の女房です
This is my wife. My ball and chain.

検索文字列 : 正義の味方
該当件数 : 5

正義の味方
a knight in shining armor // crime avenger〔【直訳】犯罪の復しゅう者〕 // white hat〔【対】black hat〕
正義の味方であるトラヴィスが、美しい女性を助けにやってきた
Travis, a knight in shining armor, came to the rescue of a beautiful woman.
正義の味方の {形}
white-hat
彼は、正義の味方をする男だ
He is a man on the side of the angels.
弱きを助けるためにさっそうと現れる正義の味方
a knight in shining armor

ああ言えばこう言う
have a comeback for everything
本当に、君のああ言えばこう言うといった態度には頭にくるんだ
Actually, I’m pretty annoyed at how you have a comeback for everything.  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network