jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3546
化粧水ってLotionじゃないの??
by もみじ from バンクーバー 2004/10/17 18:59:08

LotionっていったらSoftnerの事?って言われました。でも、ショップの人はチャイニーズだったのでカナダ人もSoftnerっていうのかと不思議に思ってレスしました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 21:05:08

日本語でいうパシャパシャの化粧水は、英語で「Toner」と言います。  
Res.2 by もみじ from バンクーバー 2004/10/18 12:54:44

そうなんですか!知らなかった。。。ありがとうございます。ちなみに乳液って何というのでしょうか?ちなみにこういう辞書にのってない(のっててもちょっとちがう)英単語はどこで知ることが出来るのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 15:51:55

直接店に行き、あれこれ手にして聞く事、ついでに世間話もする、それが実地の勉強である。座っていては何も学ばない。
化粧品はブランドネイムがあるから混乱するかも。
お得意さんになると、セールの電話がきたりポストカードが届くよ、Elizabeth Ardenでいつも$500位使ってるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 16:33:30

乳液は milky lotion でも通じると思いますが、やはり化粧品会社によっても商品名の書き方が違うと思います。
私の使ってる化粧水はTonerって書いてますし乳液はlotionと書いてます。
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network