jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3514
likeとloveの違いについて
by 無回答 from 無回答 2004/10/05 17:55:23

カナダ人の彼氏と付き合って1ヶ月ちょっと経ちます。
付き合い始めの頃、彼はI (really) like youと言ってました。
2週間くらいしたらI’m falling in love with youと言うようになりました。
この前初めてI love youと言ってくれました。
1ヶ月でI love youを言うのは早いんでしょうか?
日本語で言う”大好き”は英語では何て言うんでしょうか?
いまいちニュアンスが分からないので教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 18:34:36

そんな言葉も解らないで付き合ってる?
あんた馬鹿か?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 19:07:51

バカだね。

てかこっちの人間は、みんなすぐI LOVE YOUとか言うから、あんま気にする事でもないね

それか日本人が言わなさすぎなのかも。  
Res.3 by りこ from バンクーバー 2004/10/10 23:16:52

っていうか、下のコメントひどすぎ。なんでわざわざけなす必要あるの!?

私の彼は、付き合ってからしばらくはずっと「I like you (so much).」と言っていたけど、こないだ会話している途中に、急に黙ってしまって、どうしたのかと思ったら、少し恥ずかしそうに「I love you」と言ってくれました。その後、こんな言葉はめったに使わないし、言うまでにすごく時間がかかったと言われました。

日本でも、若い男の人はあまり「愛してる」と言わないように、こちらでも「好きだよ」という意味の「I like you.」の方がポピュラーなようです。でも、そういう風に言ってくれたってことは、彼がトピ主さんのこと真剣に思ってくれてるのかもね。

彼とお幸せにね☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 22:51:53

りこさん、ありがとうございます♪
I love youは私が思ってるよりも大事な言葉みたいでより嬉しくなりました(^^)
直訳で”愛してる”となりますが”大好き”と言うような感じのニュアンスでもあるのでしょうか?
知ってたらまた教えて下さい!!
りこさんも彼とお幸せに...★  
Res.5 by :D from 日本 2004/10/12 04:08:12

急にIloveYOUって言う人だと信用出来ないけど、とぴさんの彼は真剣にとぴさんの事を思ってくれてると思いますよ^−^ 私と彼の時も、付き合って2ヶ月くらいして彼からlove を使ってくれたよ。一ヶ月ちょっとでもお互いの過ごし方や話した時間によって愛の深さは変わるんじゃないかな?例え1年一緒にいてもloveに変わらないケースもあるから。とぴさん頑張ってね  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2004/10/13 19:22:58

こっちでのI love you は結構重い(真剣)みたいですよ。だから最初の頃はI like you so muchを良く使ってました。
でも皆、文化の違いとかで喧嘩したり悩んだりとかしないんですか?はっきり言って私はほぼ毎日です。一緒に暮らしてるからっていうのもあるかも知れないけど(それと私が短気なのもある)、考え方が違うんです。言葉の行き違いもあるけど.
すみません、トビずれしました。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 21:37:53

:Dさん、RES6さん、ありがとうございます(^^)とぴぬしです。
RES6さんの質問ですが、私は付き合ってそんなに長い時間が経ってる訳じゃないので喧嘩は今の所ないです。
でもそういうのってやっぱり付き合う時間が長くなるにつれていろいろと見えて来て喧嘩になったりするんでしょうか?
RES6さんは例えばどんな事で喧嘩したりするんですか?もし嫌でなかったら教えて下さい!  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2004/10/14 21:15:50

やっぱり長くつき合ってるとお互いに色々な面が見えてくると思いますよ。(これは日本人でも一緒だと思います)
一緒に生活をしていると特に。。。(日本人女性と住むだけでも喧嘩はあるし)
今まで色々な事で沢山喧嘩をしてきたし、その時の私の状況とかもあるので上手く伝えられないかもしれないんですけど、具体的な例を言えば、向こうにお金の面で計画性がない事で喧嘩した事もあったし(彼はまだ若いの)、やっぱり日本人は基本的にきちんとしてるというかカナダ人が柔軟すぎるというかそういった面でも彼にいらいらする事もあったし。あとは他の女(白人)が彼になれなれしくしてきたりとかでこっちが一方的に怒った時もありました。(1、2回しか会った事がないのに彼の頭なでてきたり)彼の周りにそういう女が多いだけなのか分からないけど白人には気をつけて。あ〜何だか今までのうっぷん晴らしみたいになっちゃった。ごめんなさい。色々とストレスが溜ってて。。。とび主さんのとこはうまくいくといいですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/19 18:10:47

とぴぬしです。お返事ありがとうございます。
お金の面での揉め事も他の女性への嫉妬からの揉め事もまだないのですが…これからもないといいです!
でも長く付き合うといろいろな事に慣れたりしてそれも喧嘩の原因になりそうです…
今の気持ちを大事にして仲良くやっていきたいです!!
RES6・8さんもうまくいく事を祈ってます…☆  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network