jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3508
whatは省略OK?
by 無回答 from 無回答 2004/10/03 03:39:05

会話でよくwhatが省略されることがあるのですが、例えば、

That’s (what) you can have.

のwhatは省略してもいいですか?

ほかにも

about (what) S V 〜

の文とかも聞きます。

それとも、私がwhatが聞き取れていないだけでしょうか?

Res.1 by ma from バンクーバー 2004/10/03 20:47:38

NO.
You canNOT omitt ”what”.

”what” can never be omitted.

WHY??

Because it is usually a noun clause (Meishi Setsu) unless ”what” is used in a question.

”that” can be omitted in some sentences, but ”whta” can NEVER.

>それとも、私がwhatが聞き取れていないだけでしょうか?

I’m afraid to say that’s what’s happening. You’re not cathing people saying ”what”.

Good luck!!
Listen to radio and have lots of conversation with English speaking people!!
Hope you will here ”what” sometime soon!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/04 04:53:44

口語の場合、省略されている事も多いですよ。
「文法が正しくない=口語として使われない」ではありませんから。
もちろん、WHATが聞き取れていない可能性も十分ありますが、実際聴いてみない事にはどちらか判断をつける事は不可能です、  
Res.3 by kix from バンクーバー 2004/10/04 10:23:20

>「文法が正しくない=口語として使われない」
I agree with you.

but,
Could you give us some example of the case you’re talking about, Res 2???

I can’t think of any exception that people are skipping ”what”.

Give us an example!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 11:57:53

聞き取れていないだけに一票。口語は文法的に間違っていることが多いとはいえ、スキップできるものとできないものがあります。

ナチュラルスピードの場合、単語を最後まできちんとクッキリ発音するわけではないので、日本人の耳には一瞬つまった感じになっただけ(舌が僅かに移動しただけ)のように聞えることがあります。しかし、このwhatを本当に飛ばして読んだ場合と比べると、全体のリズムが変わってきます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network