jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3489
He & she が主語のときの動詞は isでいいんですか?
by 基本ほどむずかしいざんす from バンクーバー 2004/09/25 21:37:40

タイトルのとおりですが、たとえば
He & she is studying togetherという文あってます?
また、そこに Iが入って
He & she & I が主語になれば
am studying together
とつづくのでしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2004/09/25 22:15:44

&で結ばれていると言うことは、二人が主語ですね。つまり複数形の主語になるので ARE です。

He & she are studying together.
He, she & I are studying together.

Either ** OR ** になるときには、確か同士に近い方の主語に合わせるのではなかったかな。(ちょっとハッキリ思い出せません)
例えば
Either he or she is waiting for me. Not both. (二人ともでなくて、どちらかが私を待っている)

そんな様な感じだったと思います。

とりあえずトピ主さんの疑問は解けましたか?

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2004/09/29 15:40:58

返信ありがとうございます。
なっとくです。

聞いてみれば簡単ですね。あぁ、ちょっとなさけない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 12:11:25

でも、普通はtheyを使わない?He and sheってカナディアンが言っているのを聞いたことないけど、普通は使うのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 17:53:01

普通はっていうか、別にどちらでも間違いじゃないですよね。状況によって、theyを使う時もあるあろうし he & she ってワザワザ言う様な状況もあるだろうし。

使用頻度が少ないかもしれませんが、間違った文ではないですよ。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network