jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3483
知ってそうで知らない・・・「え?」「やった!」等教えて下さい。
by ままみぃ〜や from 無回答 2004/09/24 23:04:19

メールや職場でおちゃらけて書く「え?」(ちょっとびっくりしたカンジで)「やった〜!」「うほほぉ〜
い!」を教えて頂けないでしょうか?他にも{これ良く使うよ!}って言うのあったら教えて下さい♪♪ぜひ参考にしたいです★

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2004/09/25 10:01:26

Quoi?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 11:33:02

> 「うほほぉ〜い!」
こういうのって、日本は漫画アニメが浸透してる文化だから受け入れらてる言葉だと思う。北米人には説明しないと難しいよ。
それより何より、職場のメールでそんな言葉は書かない方がよいと思いますよ?  
Res.3 by ままみぃ〜や from 無回答 2004/09/25 23:16:08

なんだ。結局皆わかんないんじゃん。レス2さん、日本のマンガが浸透してるから。とか言ってるけど、そういうのを直訳するバカがどこに居るの?good job!を「いいお仕事」って役すか?もうちょっとひねれよ。。。

ウチの職場の事情しってるの?あんた。平均年齢23歳の職場でそんなコミュニケーションブックばっかりだよ。皆カナディアンだけど、それで楽しくやってんだよ。大体ここの掲示板の目的ってその人が知りたい英語を教えてあげよう!って掲示板じゃないの?何説教たれてるんだか。

もうほんまにここに来る人って説教したり、いかに自分に意見が正しい勝手ことをグダグダグ語る人多いよね。気分悪い。もう来ないでおこっと。他の英語の分かる、説教たれない人に聞こうっと。  
Res.4 by 逆切れか〜・・・ from 無回答 2004/09/26 04:06:58

あの、周りにネイティブがいて楽しくやってるんなら、彼らに聞いてみればいいのにな〜って思いますが。せっかくそんな恵まれた環境にいるのに、もったいないよ。シチュエーションを彼らに説明して、こういうときはどういうふうに言うの?って聞いてみるとかどうですか?ほんとに現地の人が実際に使ってるスラングとか教えてもらえると思うんだけどな。

ちなみに私はレス2さんじゃありません。
頭から説教しかしない人も嫌だけど、はなっから人に聞けばいいや!って態度の他力本願な人もちょっとなぁ〜と思ったんで、思わず書き込みしちゃいました。
インターネットで結構いいオンライン辞書とか検索できるし、そういう努力、自分で少しはしてみましたか?
理不尽な説教レスを書く人も最近よくいますが、それは別としても、そういうレスがつくようなトピにはそれなりの理由もあるということ、認識したほうがいいと思うよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 04:54:54

あらあら、トピ主性格悪いね
みんな、こんな奴に教えなくって良かったね  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 22:16:27

はは。自分だよね、グチグチ説教たれてんの。しかも性格悪いと来た。
ネイティブと仲良けりゃこんなトピ楽勝っしょ。  
Res.7 by H2 from WhooHoo!!!! 2004/09/27 00:40:53

コミックとかに良く出るのは・・Uhhhhh...

「も〜!」「ったく!」
Sigh!
「げ!」Uh-oh! D’oh!
「え〜と」Mnnnnn Um.. Uh...
「ふ〜」Whew!
「げ〜」Eww! Yak!
「え?」Huh? What a!?
「へっへっへっ」Heh heh.
「やった!」「うほほ〜い」http://www.bodo.com/simpsons.htm

 
Res.8 by ナナ from バンクーバー 2004/10/01 07:25:23

参考になりまーす!ありがとう!↓  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network