jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3454
ホームステイ先へのE-mailについて教えてください!!!
by もうすぐカナダ from 日本 2004/09/12 08:54:03

初めて投稿します。本当に初歩的なことで申し訳ないのですが現在日本にいますがホームスティ先にメールで飛行機のチケットが確実に決定したことを伝えたいのですがどなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします!!!
内容は9月26日の午前10時到着の便が決定しました。私もお二人にお会い出来る事を楽しみにしています。という文を作りたいのですが。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 09:25:52

正しくなくても良いから、頑張って自分で作ってみましょう。小さな一歩ずつが英語の上達の秘訣です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 13:24:52

余計なお世話だが、これから先カナダで、その家のホームステイでどうやってコミュニケイトするのだろう? 何しに来る訳? 
先ず空港に出迎えに来てくれと言うわけ? フライト便のナンバーも何も無くて、解れと言うわけ  あなた小学生?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 13:34:26

うん。確かにこれからホームステイするなら、間違ってもいいから言いたいことを英文にしてみたらどうでしょうか?それからみんなが間違いを指摘してくれると思いますよ。

GOOD LUCK!  
Res.4 by それぐらい簡単 from カナダ 2004/09/12 18:04:51

中高校生以上ならそれ位の英語は出来て当然ではないでしょうか。
まして海外に来るというなら当然辞書引きながらでも作文する努力をしてください。
破れかぶれでも単純英語でポイントをメールすれば相手は理解し手くれますよ、多分。
入国の際、管理官とどうやって会話するつもりですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 18:22:16

トピ主さん!その気持ちよくわかります。よくわかります。私もこっちに来て6ヶ月になります。他の人は何しにくるの?とかできて当然みたいにいう方もいますが、僕はそうは思いません。できないから語学留学したいんだもんね!気にするこたーない!俺もこっちきたときさっぱし話せなかった(本当にさっぱし)けど毎日勉強して今ではなんとかいける。もう出発の時を迎えてるんだから今更びびってもしょうがない!大丈夫だ俺も大丈夫だった。メールを教えてもらいたいきもちも痛いほど解る!俺もそうだったから。でもとりあえづ変でも辞書でもなんでも調べて自分でまずはやってみてそれで英語の先生に聞くなり、ここに聞いてみよう!君のカナダ生活は軽くはじまっているのだよ!頑張ってクレイ!とっても状況が私と似ていたのでつい励ましたくなりました。様は気持ちです。何事も。  
Res.6 by がんばれ! from バンクーバー 2004/09/12 18:34:06

うんうん。冷たいようなコメントも暖かいコメントもみんなトピ主さんを思ってのものだと思うよ。英語が苦手なら苦手なりに努力しなきゃね。日本でまだしばらく時間があるようですから、基礎的なことを勉強した方がいいですよ。語学留学したからといって自動的に話せるようになる訳ではありません。日本からある程度基礎をつけてから来ると全然違うと思いますよ。

トピ主さんが作りたい文章、頑張って作ってみて下さい。そしたら文法とか語彙とか間違ってたら訂正してあげますよ。頑張って!みんな誰でも最初は初心者だしわからないことだらけだし。恥ずかしがらずに前に進もうo(^^)o  
Res.7 by 自作文 from バンクーバー 2004/09/12 19:23:27

誰も英文を載せていませんね。それが正解でしょう。みんな貴方のためを思って書いてないのです。
情けは人のためならず、というとこでしょうか。
自分で英文を先ず作るのが先ですね。トピ主さん!
 
Res.8 by 辞書を引いてみようね from 無回答 2004/09/13 00:03:46

「情けは人のためならず」と言うなら、教えてあげるとよいが。。。  
Res.9 by ひりき from 無回答 2004/09/13 05:14:32

完璧ではないですが参考までにみてくださいね。皆冷たいけど、留学するのは人の自由英語力だってその人の自由ですこれから身につければいいんですよ。私も最初はこのような文もかけませんでしたし!
I’m going to go to there(the airport) at 10am on September 26th. I ’m looking forward to meet you.  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 05:27:23

ちょっと参考までに looking forward to MEETINGです。熟語であります。わたしならI will be arriving at the airport at 10 am on September 26th.I am looking forward to meeting you.  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 05:44:21

迎えに来てもらうなら、便名を入れてあげた方が良いでしょうね。DELAYとかあるので、私はサイトや電話で到着予定時間を確認して空港にむかってます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 10:18:45

Res.9 みたいな「間違い英語」おまけにヒドイ英語?!が飛び交うから、本人が書くべき。冷たい?最近の若者は何でも聞いて済ませる、それが癖になってる、考えることを忘れてる、だから進歩は無い。  
Res.13 by 激しく同意 from バンクーバー 2004/09/13 12:12:35

↓の人に全くまったくまったく同意いたします。人に聞いてばかりじゃ頭空っぽビーマン人間となるよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 16:59:19

レス9はなんでレス8までの人達が教えなかったか全然わかってないね。ただ冷たいんじゃないのよ。みんなトピ主さんを思ってのことなのに。。。  
Res.15 by れす9だよん from 無回答 2004/09/14 04:43:41

れす12、13、14あなたたちは可哀想な人。なんとでも言っていいよ私は間違いでも手伝ってあげれた自分に満足です。結果直してくれた人がいて(ありがとうございます)トピ主もわかっただろうから。それにあなたたちにトピ主が何故カナダに行くかなんて解らないじゃない?もしかしたら遊学かもしれないしシリアスな留学じゃないかもしれないそういう人が英語を分からずホームステイしたって何が悪いんですか?英語できるぶってるあんたたちには可哀想だけどあんた達だってたいしたこと無いのよそれに性格も悪いといったらもう救われないね。カナダに行って誰にも相手にされないからそんな性格になったんでしょうね〜(元からか。笑)可哀想に世界の何所にも居場所が無い負け犬達。精々その体でも売って生活しな!もう二度とこのトピあけないから好きにへんしんしてね〜SAYONARA!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 05:45:50

あらあら、レス9ってこんな人だったのね
レス12、13はちょっときつすぎるかなぁとは思ってたけど、14はそうじゃないでしょ?
まあ、もうこのトピ開けないっていうから、反省する機会もないだろうけど、レス12、13の人の書きこみぐらい言われてもしょうがないぐらいの頭のレベルの人だったって訳か。
なんか、せっかくいい人っぽかったのに、最後にバカっぽく去って行ったねぇ(爆) ざんねんっ★  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network