jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3424
suppose supposed の使い方
by 無回答 from 無回答 2004/09/02 22:37:56

suppose supposed の使い方が、いまいちよく分かりません。どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 02:28:04

辞書も持ってないの?
ここ見れば一発↓
http://www.nhk.or.jp/100go/
簡単に言うと、suppose=think、be supposed to〜=〜することになっている(義務や禁止を表したりする)
ex. I suppose you enjoy it too.
(君も楽しむと思う)
You are not supposed to smoke here.
  (ここでは禁煙になっている)
  (=君はここではタバコを吸ってはいけないことになっている)
 
Res.2 by pp from バンクーバー 2004/09/03 06:45:52

どーせ親切に教えてあげるんなら、嫌なこと言わなきゃいいのに。
↓  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 15:26:30

Res.2さん、あなたが余計な口出し。
余りにも怠け者が多すぎる、英語を学ぶ姿勢を間違ってる。何でもかんでも聞けば済むと思ってる、だからさっぱり身につかない。その様な怠け者は英語(どの言語でも)等勉強しない方がよい。子供で無いのだから聞くからには先ず自分で辞書で調べて、それでも解らないから聞くのが妥当ではないのか?進歩がないのは怠けのせいだ。
あなたと同じ事を言う人が多いが、ここにへばりついたって何も学ばないんだよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 18:37:04

辞書調べて、ネイティブに「こういう言い方する?」って聞いたら「あんまり言わない…」っていうことが時々あるな…。  
Res.5 by res1 from 無回答 2004/09/04 09:15:43

res2
無意味なレスするなら、トピ主さんに何か書いてあげなよ…。
res3さん
代わりに反論してくれてありがとう。
辞書で調べたら、suppose/supposedの違いくらい載ってるはずなのにね…。
英語辞書も持たずに渡航する人多いんだろうか?
それともトピ主さん別のこと知りたかったの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/04 19:10:26

ex. I suppose you enjoy it too.
(君も楽しむと思う)
You are not supposed to smoke here.
これを見て、トピ主さんが次回からsuppose supposedをちゃんと使えるようになるのかな…。  
Res.7 by res1 from 無回答 2004/09/05 01:32:20

res6
ん?どういうこと?間違いなら訂正して欲しい。別に英語のスペシャリストじゃないし。まぁ暇つぶしに投稿してるんで、トピ主さんのその後について考えてないのは確か。自己満足の世界やね。  
Res.8 by ピヨピヨ from トロント 2004/09/05 02:51:35

>これを見て、トピ主さんが次回からsuppose supposedをちゃんと使えるようになるのかな…。

大丈夫!絶対とぴぬしさんがこの言葉を使うことは今後ないから!そんな積極的な人ならこんなとこで聞いてないって!どうせESLの宿題で出たから聞いたんでしょ!バンに住んでる日本人のレベルはこんなんもん。  
Res.9 by ピヨピヨ from トロント 2004/09/05 02:54:14

>これを見て、トピ主さんが次回からsuppose supposedをちゃんと使えるようになるのかな…。

大丈夫!絶対とぴぬしさんが今後この言葉を使うことはないから!そんな積極的な人ならここで聞かないって!どうせ宿題で出たから聞いたんでしょ。英語はこの子には必要ないでしょ、将来には。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 13:46:50

Supposedを始めに持ってきて, Assumed/Assumingと同様に使う(仮定)場合がある
Supposed/Supposing, you know what I mean  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 06:48:26

もう一丁。
ex: supposedly, this is the way should be.  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/09/08 11:33:51

あんたが説教することはない。えらそーに。教えてくれって言ってんだから素直に教えてあげりゃいいじゃん。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 17:29:18

Res.12さん、あなたの言いたい相手は誰だか知らないが(当方はここではRes.3 & 10、他のトピにも数日間沢山の回答を書き込んだ)、あなたは学ぶ姿勢を間違ってるし、全く学んでいない。ここを多くの人が利用してる様だが、学ぶ事は単に聞いてそれで済ませるものではない。だから何時まで経っても英語が身につかないのはそのせいだ。これから先も同じことを繰り返すだけ。だから聞いたって仕方が無い事が解っていても、親切心で回答してる人(自分も含め)がいるが、お礼の一つも言えない者が多すぎる。その上自分の気に入らなければ悪口を言いたい放題。最近一寸覗いてまとめて回答してるが、本音は回答したくないが余りにもヒドイ直訳日本語英語だから、、、本当はあんた等はどうでも良いんだよ、ほっとけばいいんだよ、という気よ。いい加減なここ利用者が多すぎる。折角回答しても見たのかどうかもわからない、反応(お礼とか疑問質問)すら出来ない、だから何故聞くのだ?一大人(社会人)としてのマナーは持ち合わせないのか?マナーなしで英語がマスターできる筈はないよ。

ここにへばりつくよりTV観なさい。
北米で一番人気の番組言ってみ、聞こうではないか、ほれ、知らんだろうが、
今TVで一番ホットな人(スター)は?今流行ってる歌は?スターのゴシップは?
何にも知らんで日本のニュースやビデオばっかりに興味があって、ここにへばりついて、実に詰まらんカナダ生活だね。それならさっさと日本に帰った方がましだよ。どうせ英語なんぞマスター出来るはずは無い、100%保障する。  
Res.14 by from バンクーバー 2004/09/08 21:10:13

人気番組は、そういう一覧表を見たことがないからわからない。でも、人気ドラマ(フレンズ、ER、SEX and the city,everybody loves raymond他)は大体見ている。朝、6時からGlobalのNEWSも見てる。音楽やゴシップは興味がないので見ない。新聞も読むし、雑誌も好きなものに関しては読む。でも、簡単な文法や言い回しが辞書を見ても分からない時があるのでここを利用させてもらっている。RES1の方のNHKのWEBサイトは非常に為になった。ありがとうございます。RES13さんの言うことも確か。お礼を言わない人が多い。でも、何かいい勉強方を知ってるならRES1さんのように教えて欲しい。私は、散々TVを見てもちろん言ってる事は、分かるが未だに自分が英語をちゃんと話せてるとは思わないし、いい勉強法はないものかとこのページを探ったりしている。いい方法があれば教えあえばいいのにと思う。ここは、そういうために立ち上げられたHPだと思う。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network