jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3396
お店で a or the?
by K from 無回答 2004/08/26 08:28:11

For example when I order something in a burger shop, which sould I use, a or the?
Can I get a cheese burger?
Can I get the cheese burger?

One more question.
This one is also related to a restaurant though.
Should I say like this when I order a(the)can of pop,coke,pepsi or whatever?
Can I get a(the) can of coke,a(the) glass of beer?
I know it’s correct, but I’m just wondering whether they(Canadian) also use them or not.
Is it all right if I abbreviate them, can of or glass of,like this?
Can I have a(the) coke?

I’m sorry for posting a stupid question.
But I can’t have a sound sleep without figuring these out.^^


Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/26 09:27:35

a burger, a pop です。

 
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/08/26 10:38:00

a → any, t→ that まぁもちろん例外もあるけどね。
冠詞はいつまでたっても?の時ってあるよね。
余談だけとPopって聞くとカナダだなぁって感じるな〜。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/26 19:47:27

Res.2さん

a → any, t→ that  ってどういうことですか?   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/26 23:09:10

これで100%なら君は出来る!?
http://www.better-english.com/grammar/the.htm  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/04 09:50:32

私もこの質問の正確な答えが知りたい!
はじめの答えは多分aを使うんだと思うけど、2番目の答えって何なんだろう?
みんなa glass of beer, two glasses of beer使ってるのかな?なんかすごくフォーマルな気がするんだけど。
誰か教えて!  
Res.6 by ウェイトレス from バンクーバー 2004/09/05 12:57:01

わたしジャパレスで働いてるんだけど、カナダ人みんな”two teas”とか”two beers”とか言ってるよ。
それに、中学のときにこういう場面では複数形にしていいって習った覚えがあるよ!  
Res.7 by ではではしっけー from 無回答 2004/09/10 22:57:46

AがANY TがTHAT
って言う使い方の分け方は始めてききました。結構りにかなってますね。
答えだけをしりたいなら、確実にどちらの場合もAでしょうね。
上の文章が英語でかかれてあるためにトピ主さんの表現したいことがうまくつたわりませんが、ようは文法的にというより、カナダ人がどう使うかを知りたいんですよね?
だったら、Aです。
文法的にもAですが、しかしよーく考えれば、状況によってはTHEもありな場合が多々ありますねー。
うーん、もう一回日本語でトピたてたらどうですか?
久々にここにきてみましたが、英語でトピをたててる人を始めてみました。
ちなみに意味はわかりませが、この場合のABBREVIATEは多少使い道が違いますよ。もう一度辞書で調べてみるといいと思います。
ではではしっけー  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network