jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3379
キャッチコピー!!!
by モバコ from 日本 2004/08/19 19:59:01

こんにちは。今、建設業界にいる事務ものです。今回会社に提案しようと思っている自社のッキャッチコピーを考えています。テーマ、ニュアンス的なものは、最高級の住まい。住みやすい、信頼、お客様満足、感動のような意味が伝わる良いフレーズがあったら教えてください。英語・フランス語であればなおうれしいです。(フランスと提携している為)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 21:15:19

あのー、日本語でこの言葉を格好よく英語・フランス語にしてくれとかいうなら、わかるんですけど、キャッチコピー自体を考えてくれって、どうなんでしょ。
その他人が考えたものを自分のものとして会社に提案するわけですよね?  
Res.2 by モバコ from 日本 2004/08/19 22:48:17

ごめんなさい。書き込み方に問題ありですね。単語のニュアンスが、日本人なので、よく分からなかったので・・・日本語もうまくかけてないのですが一応、自分で作ったものが、
・世界に一番近い街並み作り
・国際標準の街づくり
・暮らしに、豊かさとゆとりと潤いを…
・感動空間としての21世紀の住宅文化を創造していきます
・癒しの街
・住まう家族が安らげる癒しの街並み
・夢の家作りをお手伝いします
・あきのこない家づくり
になります。あまりうまくはないのですが、かっこよくしてくれたらなと思って投稿しました。英語が苦手なのでもし、得意な方がいて、助けてくれたらなと思っています。よろしくお願い致します。
 
Res.3 by モバコ from 日本 2004/08/19 22:56:27

ちなみに自分で考えた英語は
・The house for your confort.
・Modern living.Modern house.
こんな感じです。
ネイティブな皆様的には、この言葉だと何か変な感じがしますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 09:44:36

この専門家がいます。それを使用する際ロヤリティを払います、つまりコピライツ権です。これはその人の無形財産(intagible asset)でその人のものです。それを会社が買い取る事は可能です。いい加減な質問はあなたの無知を証明しています。
もし採用されたら使用権を払ってくれるのですか?ビジネスだから先ずそれを明記して下さい。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 09:47:40

Res.4 スペルの間違い訂正
intangible asset 
nがぬけてた。  
Res.6 by from バンクーバー 2004/08/20 17:23:18

トピ主さんは、コピーライターという職業聞いたことありません?
糸井重里とか、名前聞いたことないですか?
キャッチコピーを作るのは、専門的なスキルなんですよ。
言葉ができればできるだろうなんて、認識不足もはなはだしい。

それにキャッチコピーは著作物ですから、
使用するには当然ロイヤリティが発生します。Res.4さんの言うとおりです。
タダで使おうと考えてるようですが、非常識にも程があります。

そもそも自分の仕事を掲示板でやってもらおうなんて、虫がよすぎると思わないんでしょうか。
 
Res.7 by モバコ from 日本 2004/08/22 16:55:15

みなさんの言うとうりですね。この件はなかったことにします。皆さんの意見ありがとうございました。勉強になりました。掲示板は何か自分で英語の壁にぶちあたったとき、掲示板の書き込む目的にふさわしい用途で使いようにします。  
Res.8 by モバコ from 日本 2004/08/24 17:44:17

ちなみに、提案のほうもなくなりました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network