jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3355
もっと難しい単語を勉強する場合...
by 無回答 from トロント 2004/08/10 01:59:02

タイトル通り、そういう場合皆さんはどの用に勉強されていますか?
本などを読んでいていちいち辞書もってると読んだ気がしないなぁと友達に言ったら、クロスワードパズルとかいいんじゃない?といわれました。

普段使わない単語だとしても、沢山単語を知っているのってすごいな、と思います... でもどうやって勉強するのだろう??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 04:25:01

難しい単語を知ってる人とScrabbleは?ちょっと知ってても、ちゃんとスペル覚えてるのは意外と少ないもの。漢字と一緒で、読めるけど、書けなかったり、意味知らなかったりするのが続々出てくるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 07:51:23

1にも2にも読書。これしかありません。
日本でも難しい漢字や諺を知ってる人って、別に漢字だけを勉強したわけじゃないでしょ?英語日本語に関わらず、語彙の豊富さ、言い回しの豊富さは、普段からどれだけ本を読んだかに比例してきます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/08/10 23:51:57

ありがとうございます。やはり読書が大切のようですね。
どうしても、本とかを読んでいても使い方が分からなかったり、普段使わないので覚えが悪かったりしますが、そういうときどうしてますか? 友達と話をするとやはり難しい単語は使わなかったりして、次その単語を見ても「これってなんだっけ?」という事がしばしば...  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 07:59:50

子供のとき、少しむずかしめの本を読んだら、わからない言葉やら言い回しが出てきたことがあったはずです。その時どうしましたか?それと同じでよいと思います。
大抵の場合、意味がまったくわからなくて、その言葉の意味がわからないと全体の意味がわからないときは、辞書を引く。大体意味が推測できる言葉の場合はとりあえずスルーしておいて、何度も出てきたら辞書を引く、といった感じでしょうか。
普段使わないので覚えが悪いという場合は、読む本を大体似たような系統にすれば良いです。似たような単語が何度もでてきますから。
私の場合、初期の頃にジョン・グラシャムを全部読みましたが、自然と基本的な法律用語に強くなりました。
あと新聞を毎日読むのもいいですね。政治関係や、長い間尾をひいている事件など、同じような内容の記事になりますので、復習になります。  
Res.5 by トピ主 from トロント 2004/08/12 12:03:42

又初めからジミチに勉強してみます。

ありがとうございました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network