jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3320
「考えたい」って?
by saki from バンクーバー 2004/07/26 15:08:21

服を見ているときって、店員さんが寄ってきますよね。
May I help you?という感じで。
特に買う気がないときは、I’m just looking.って言うのですが、迷っている時に、「考えたい」ってどう言えばいいのですか?
私はいつも I’m thinking.って言ってしまうのですが、これを言うとあまり良い意味に聞こえないみたいなんです。「迷っている」とか「少し考えたい」ってどう言えばいいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 16:04:34

let me think でいいんじゃないかな  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 11:41:34

i’ll think about it.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 14:20:09

「考えたい」って返事する時は、つまり自分ひとりでじっくり見たいということですね。I’m thinking. と言われると、相手は、thinking what? となり、help が欲しいのか欲しくないのかわからなくなくなるかもしれません。

私だったら、考えたい時でも本当に見てるだけの時でも、放っておいて欲しいときは、I’m just looking in general. とか I’m just browsing. とか言いますね。そしたら Let me know if you need help. とか言って去っていってくれます。どうしても迷っている感じを出したければ、I’m trying to make my decision. とか言うかもしれません。この場合は去っていってくれるときと、去らずにヘルプしてくれる時があります。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network