jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3300
サウスパーク★シンプソンズを理解したい!!!
by マギー from バンクーバー 2004/07/21 11:13:24

私の英語力は、Native English Speakersと好きなジャンルの話でなら意思の疎通ができる程度です。グループの中に入るとなかなか難しいですが。。。

ニュースやドラマは、音としてはだいぶ聞き取れるのですが、知らない単語が多すぎる段階です。
たぶんニュースやドラマよりもこれらのアニメの方が難しいのでは?とも思います。スラングも多そうだし。

これらのアニメを理解できるようになるのは、かなりの上級レベル、またはネイティブ並という事なんでしょうか?
北米カルチャーについても知っていないと難しいと思いますが。

語彙力の増加+普通のドラマなんかを使っての勉強をまずした方がいいのでしょうか?
一体いつになったら普通に理解できるんだろう。。。? ちょっと自信喪失気味で困ってます。アドバイス頂けるとうれしいです。

Res.1 by リサ from バンクーバー 2004/07/21 11:48:02

残念ながらシンプソンズを100%理解するのは難しいと思います。

というのもシンプソンズは昔の映画やTV番組(日本では放送されていなかったもの)のパロディーも多いのでその昔のTV番組などを知らなければシンプソンズの面白さを理解できない事があるので。。。

100%理解できなくてもやっぱりシンプソンズは面白いですけどね(^-^)  
Res.2 by y from バンクーバー 2004/07/21 18:20:37

ちょうど私の姪が日本でみたサウスパークがおもしろい!とメールをしてきたところです。私たちになじみの無いカルチャーをどう訳しているんでしょうね?

わたしはたとえば普段良く話す人の英語は理解できても人が変わると同じ内容でも聞きとれなくなります。「このドラマを理解したい」と言うならそれを続けてみるほうがいいとおもいますが「どんなドラマも理解したい」というならやっぱり語彙をふやすのが良いんでしょうね。

ところでサウスパークのグッズを頼まれているのですがどこか店頭で購入できるところを知りませんか?ネット上では見つけられるのですがUSドルがほとんどで・・・。  
Res.3 by マギー from バンクーバー 2004/07/22 10:55:12

リサさん、yさん、アドバイスありがとうございます!
そうですね、100%理解できなくてもシンプソンズは面白いです。いつも笑わせてもらってます。
たしかに語彙力は大きいですよね。がんばって見続けて、それと同時に語彙力を増やしていきたいです。

サウスパークグッズですか?う〜ん、どうでしょう?シンプソンズならよく見かけるんですけどねぇ。グランビルとロブソンの角を少しデイビー側に行くと、左手にアニメのフィギュア関係のお店がありますよね?あの辺にないですかねぇ?
言われてみると、サウスパークグッズって今まで見たことないかも・・・・
見つかるといいですね。

がんばって楽しみながら勉強します!
ありがとうございました。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network