jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3172
意味教えてください
by トロント君 from トロント 2004/06/15 07:18:40

映画を最近よく見ているのですが、返事のような感じでSo am I と言っているのを聞きます。どのような感じで使われているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 08:12:37

私もそうよ、です。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/06/15 16:50:41

口語では良く使われますよ。

例えば、
A: I love sushi so much!
B: Me too! (I love sushi too)

と言う会話で、
A: I love sushi so much!
B: So do I!

って言ってもいいんです。会話の中だけでね。口語なので、学校の宿題とかでは使わないようにね。

他にも、
A: I am really athletic(私体育会系なんだ)
B: Me too! (I am athletic too)

っていうので、

A: I am very athletic
B: So am I!

とも言い換えられます。

So do I と So am Iの違い分りました?

お助けになってたらいいのですが。  
Res.3 by トロント君 from トロント 2004/06/15 18:40:44

要するにSo am IとSo do Iを使うときはbe動詞と一般動詞を注意しておかないといけないんですね・・・よく理解できました、ありがとうございました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network