jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3165
read の過去形は何ですか?
by ファラ from 日本 2004/06/14 01:08:39

Read の過去形はReadedなのでしょうか?
例えば、昨日あなたのメールを読んだの文章だと、I readed your email last night でいいですか?詳しく教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 01:14:22

readの過去形はreadでいいんですよ。ただ発音だけが変わります。現在形はreadで「リー」と伸ばして読みますが、過去形はreadと書いて発音はred「レッド」みたいになります。  
Res.2 by ファラ from 日本 2004/06/14 02:42:10

勉強になりました!本当にありがとうございました:D あともう一つですが、例えばそれがメールの文章等になったときは相手の人にReadが過去形なのか分かるのでしょうか?   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/14 03:12:48

文面でわかるんだと思うんですが。
過去分詞とかをつかって強調することも出来ると思います。  
Res.4 by わくわく from バンクーバー 2004/06/14 03:16:23

IやYouだとreadが過去形か判断できないので、last nightとかyesterdayとか時制がわかる単語をつけておきましょう。

●I read your email last night.(過去形と断言できる。)
●I read your email.(文法的には現在形か過去形かわからないけど、文面からして過去形だなとわかるかも。日記とかメールって現在形で書かないから。)

三人称(Mikeとか)だとreadsになるので過去形との区別がつきますよ。

●Mike read your email. (last night)(三人称単数現在のSがついていないのでlast nightがなくても 過去形)
●Mike reads your email.(現在形)  
Res.5 by ファラ from 日本 2004/06/14 03:19:25

last night をつければ分かりますよね!みなさん本当にありがとうございました:D  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network