jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3106
緊急:自律神経失調症って英語でなんですか?
by 疲れた。。。 from バンクーバー 2004/05/30 10:09:57

他のスレをみて、自分の体の症状がどうも自律神経失調症のようだと思いました。今日これから医者に行こうと思っていたので、これではないかと伝えたいですが、英語でなんというのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 11:08:49

autonomic nerve imbalance だと思います。
私も以前、不規則な生活を強いられるハードな仕事をしていて自律神経失調になりました。お大事にしてください。  
Res.2 by あれ? from 無回答 2004/05/30 11:24:10

ネットで調べたらどうやら日本で言うところの自律神経失調症には英名はないようです。 精神病のバイブルDSM−IV にものってないみたいです。 お医者さんには、症状を全部リストアップするしかないと思います。 お大事に。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 11:42:35

”autonomic nerve imbalance ”でわかると思います。辞書に英名がないのは、これが正式な病名ではないからです。

自律神経失調症というのは、臓器にはっきりとした原因がないのに症状だけはあるという場合、体全体を司っている神経がうまく働いていないという意味でつけられる症状名なので、自律神経失調症と診断されたからといって、その対処法や薬が即見つかるわけではありません。

本当に自律神経失調症なのであれば、ストレスを取り除いたり生活習慣を改善するなどの指導をするくらいしか医者も対処できないと思いますが、自分では自律神経失調症と思っていても調べてみたら実は深刻な病気が隠れていたりするので、最初から自律神経云々というよりは、個々の症状をお医者さんに伝え、できるだけ細かい検査をしてもらうのが安心だと思います。
その検査でどこも異常がなかった場合、最後に自律神経失調症という結論になると思います。  
Res.4 by 疲れた。。。 from バンクーバー 2004/05/30 13:37:22

皆様ありがとうございます。レスを見る前に医者に行ったので、症状を細かく説明しましたが、やはり、頭痛とかは原因がいろいろあるからねぇ...で終わってしまいました。先週血液検査とかはして異常はありませんでしたが、今日の診断の中で盲腸が痛むという事が発覚し、明日急遽ウルトラサウンドに行くことになりました。今日はウオークインクリニックだったので、ウルトラサウンドの後にはちゃんとホームドクターに行き、もっとちゃんと話を聞いてもらおうと思ってます。ありがとうございました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network