jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2968
TOICEのスコアで
by はまちゃん from 無回答 2004/04/27 00:37:57

高い人でも話せない人はいるっていうのは
前に聞きましたが、リスニング力もないと
高いスコアが取れないと思うので映画なんかは
ほとんど理解できるのでしょうか?

自分はだいたい半分ぐらい。(作品にもよる)
言ってることがわかっても
それを自分から口に出して言えるかといったら
?がついてしまいます。
だからまだまだだなって思います。

Res.1 by はまちゃん from 無回答 2004/04/27 00:42:19

TOEICだった。
早速間違えました。多分突っ込む人がいるから先回りっと。  
Res.2 by Mimi from 日本 2004/04/27 05:03:35

そうですね。私もTOEICのスコアだけはめちゃめちゃ良いです・・・しかし話す方はまだまだ全然だめです。
やはり間違えてもいいから、恥ずかしがらずにたくさん口に出してみなければいけませんよね。カナディアンに限らず、英語が母国語の友達は私が間違えると親切に直してくれて、正しい英語を教えてくれます。
「聞くは一時(間違ってる?)の恥、聞かぬは一生の恥」と同じで、間違いを恐れて話さずにいるとだめですよね。
あ〜ネイティブスピーカー並に話せたらいいですよね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network