jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2956
教えてください
by 難しいなぁ・・・ from 無回答 2004/04/24 22:16:03

自分の勉強の仕方を一度変えてみたくて投稿しました。みんな勉強のやり方は違うと思うし、自分で考えるものだと思ってはいますが、特にいいアイディアも浮かばず、困っています。ささいな事でも全然かまいませんのでアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 23:44:32

今まで、どのように勉強されていたのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/25 10:32:12

英語に限らずどんな言語でも習い始めてこれで終了って日はやってこないと思います。つまりエンドレス。なので根気よくあきらめないで続ける事が大事だと思います。誰でもダウンする時や壁にぶち当たる時はあると思うので、そんな時はちょっと休んで勉強以外の何か気晴らしになるような事をして気分転換するのも大事だと思います。頑張ってください。  
Res.3 by 難しいなぁ・・・ from 無回答 2004/04/25 11:05:44

そうですよね。。。でもそんなに思いつめてたり、沈んでるわけでもないんですよ。ただちょっと勉強の仕方を変えてみたらまた頑張れるかなぁって思って。気分を変えて「さぁ、やるぞ!」って・・・。今は宿題やテキストを読んだり・・・特別なことをしてるわけでもないので。。。どなたかアドバイスいただけますか??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 00:22:14

英語の本を読むってのはいかがでしょうか?
手始めに、自分の趣味や、興味のある分野の英語の本を読むのです。
1冊だけでなく、続けて・・・もうしていたらすみません。
これを続けると、reading力がつき、vocabularyも増えてきます。
vocabularyが増えると、listeningの時に注意して聞き取れる単語も増え
てくると思います。お互いがんばりましょう。  
Res.5 by さるかに合戦 from ケベックシティ 2004/04/26 03:41:38

トピ主さんへ!いろんな人が音楽はグラマーがどうだかこうだか、文句ばっかり言っていますが、音楽から英語を習うのは自分は1番だと思います。単語ももちろん覚えるし、いつも繰り返し、まねしながら歌うことで、会話のときに意外とスラスラ英語が話せます。あと、学校とか、友達に英語の歌、歌える?って聞かれて、みなさん歌えますか??結構、音楽では日常生活に使える文章多いですよ!  
Res.6 by €€€ from バンクーバー 2004/04/26 18:06:52

語彙を増やしたいのでしたらやっぱり何か読むことですね。
新聞とか小説は興味がないと意外とつまらないので…
料理の本を買ってきて料理しながらとか、男の子に人気のある車の雑誌を読んだり、数学の参考書かってみたり(売ってる?)、アイスホッケーについていろいろ読んでみたら?
同じ単語を何度か調べているうちにスルスルスルって頭に入っちゃいますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 17:17:29

「勉強の仕方」をお聞きですので皆さんはそのテクニックを提示しています。しかし、勉強仕方の前に心の準備が出来てないとテクニックだけでは無意味です。先ずあなたは「英語勉強」と構えていませんか?好きでもない勉強は身につきません。

この掲示板の質問(主に日本語会話)を直訳するのは英会話ではありません。日本語と違った表現方が英語にあります。 正確な英訳は間違いではないけれど、殆どが無理をした日本語的表現方になるのです。  
Res.8 by 難しいなぁ・・・ from 無回答 2004/04/27 18:34:24

みなさんたくさんのお返事本当にありがとうございます。すごく嬉しかったです。
まずは新聞や本などを読み言葉の数を増やしていこうと思います。それから、英語だからといって、構えず、なんでも口にして行きたいと思います。まだまだ思いつくこと、アドバイスがあったら教えて下さい。まずは読むことから初め、少しずつでも英語力が向上するように頑張りたいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 19:00:35

Res.7です、先ず耳からです、聞き取れなければ会話は出来ません。
テレビ(特にニュース アンカー、プロです)や音楽は最高の先生です。   
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network