jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2816
会話する相手によって。。。
by らん from 無回答 2004/03/21 17:43:52

会話する相手によって英語を話す、話せない がかわってくるので
同じようなことを感じたことがある方、どう対処されたかなどアドバイスいただけるとうれしいです。
例えば ゆっくりクリアに話す相手の方だと自分も対応できますが、早口で話す方だと聞きとりにくいからか、自分の答えもでにくくなり、ゆっくり話す方のときにでてきた単語がいっさいでなくなったり、
話すのがおっくうになってしまいます。
その方と話すのが嫌じゃないのに 残念だなと
思ったりします。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 23:42:21

それは誰でも同じだと思いますよ。早口に限らずその人の癖とかありますからいろんな人と話して慣れる必要があると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 16:35:02

やっぱり「もっとゆっくり話して!」って言うのが一番じゃないかと…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 14:15:58

↓そんなんじゃ一生早く話す人の言葉が聞き取れないでしょう。その人もゆっくり話すのは疲れて嫌になってしまうはず。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 15:50:25

↓だったらいい対策は?  
Res.5 by らん from 無回答 2004/03/24 19:03:16

トビ主です。そうなんです。なにか、いい対策やこうやってなれてきたよーとかのアドバイスがあったら参考にさせてもらいたいし、前向きに考えれるようになるかなーって思って、質問させていただきました。仕事でよくあう若い人たちにせっかく話かけてもらっても 半分くらい?なときあって。。重要なことはわかるまできくけど 普段の日常会話って日本語の私たちでもたわいのないことで 聞きなおすと「あー、いいよいいよ」ってなるので ー。そうですよね、それを慣れていくしかないんですよね。。なかなか時間かかりますよね。
でもここのサイトは 普通だったら
「積極的に話かけて、文法とか気にしないで 恥ずかしがらずにがんばりましょう!」で片付けられなく、親身になって励ましあったりしててるサイトみつけたりして そういう時は なんだかとっていいなー、って思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします!
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network