jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2812
誰か教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 03:11:30

You know what? と You know,〜 ってどう違うんですか。またどう使うんですか??

Res.1 by みい from 日本 2004/03/21 07:50:59

You know what?
話の皮切りに使います。訳すと「ねえ」「いいかい」「聞いてもらいたい事があるんだ」など。

You know,〜 
後続の表現をやわらげ、聞き手の理解を期待して会話の始めに用いている。訳すと「(あの)ねぇ」「何しろ・・・だものね」「時に」「所で」

〜,you know
・上昇調を取り、周知の事実について同意を求めたりないようを確認するという意味がある。訳すと「・・・でしょ」「・・・なのね」
・いいたい事がうまく言えないいらだちを表す。訳すと「ほらあの・・・」

〜,you know, 〜
ためらいのポーズに続いて、下降調で、発話のまあいをつないだり、前述の補足説明を予知させる。訳すと「えー、ほらあの」  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/21 16:03:18

みいさん、ありがとうございます!!m(__)m  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network