jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2791
高校時代
by キーコ from 無回答 2004/03/14 22:49:21

高校時代の写真を見せてよ、高校時代の写真が見たい、って言いたいのですが、高校時代って英語で何て言うんですか?あと、文はshow me picture of 高校時代でいいんでしょうか?

Res.1 by 向井 東 from バンクーバー 2004/03/15 07:53:51

まず「高校時代」がいつなのか考えましょう。高校生だった時、高校に通っていた時ですよね。「高校時代」を英語になんて難しく考えると(日本語的に考えないで)ややこしいです。
when you were a high shool student
when you were in high shool
when you were teenager
とか、言い方色々あると思います。  
Res.2 by キーコ from 無回答 2004/03/15 20:32:25

レスありがとうございます!なるほど、そういう風に考えればいいんですね!で、文はi wanna see the picture which you were in high schoolとかでいいんでしょうか?かなりbroken englishなため全然自信がありません><  
Res.3 by しろうと from 無回答 2004/03/15 20:45:48

横レスなんですけど、こちらでも、ハイ スクールっていう言い方が一般的なんでしょうか?
セカンダリーとか、グレードXXとかいう言い方で皆言っているようですが。
その場合、高校時代ってなんていうのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/16 03:26:18

キーコさん、細かいことを言うようですが
初めてその質問を聞くときには picture の前の the は必要ありません。前に一度見せてもらったことのある写真のことを話している場合は別です。

ですから pictures としましょう。

それから、あなたの文ではちょっと文法がおかしいです。私だったら次のように言うと思います。

I wanna see your high school pictures.
I wanna see (some) pictures from your high school.

I wanna see pictures when you were in high school. という文は私にはどこかちょっと間違ったように聞こえるのですが。ちょっと調べてみたいですね。  
Res.5 by キーコ from 無回答 2004/03/16 03:39:35

theはいらないんですかーお勉強になりました!なんでもかんでもtheやaをつけてしまうもので・・・悪い癖です>< そうですね、グレード〜と言っているのをよく聞きますね!でも、ハイスクールもよく聞きますよー、グレード〜だとどの学年か指定されちゃうけど、ハイスクールは高校全部ってかんじだと思うんですけど・・・  
Res.6 by マックン from 日本 2004/03/16 06:46:22

I wanna see pictures when you were in high school.
だと、「あなたが高校生の時、私は写真を見たい。」という意味になってしまいます。

相手にものを頼むので、
Could(Can) you show me pictures in your school days?
I’d like to see pictures in your school days.
Let me see pictures in your school days.
と言えると思います。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 17:49:49

SHOW ME SOME PICTURES FROM YOUR HIGH SCHOOL DAYS.  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network